【川越市】知っておきたいお得情報! 川越市民は200円で利用できる温浴施設(お風呂)をご存知?

今回はこの号外NET川越市にお寄せいただいた情報をもとにした記事です。その情報の概要はこちら↓

※2022年11月24日のメール
厳密には銭湯ではないのですが鯨井のスポーツ施設『なぐわし公園PiKOA(ぴこあ)』の温浴場は料金払うと入浴できます。

いただいたのは一昨年の11月です。一般的に特にお風呂が気持ち良いのは気温が低い冬ですが、昨シーズンはタイミングが合わず、この号外NET川越市での紹介が遅くなってしまいました。

※写真はイメージです

いただいた情報にある『なぐわし公園PiKOA』は住所でいうと川越市鯨井にあります。
川越市民は200円で利用できる温浴施設がある『なぐわし公園PiKOA』

別名は『川越市なぐわし公園温水利用型健康運動施設』です。
川越市民は200円で利用できる温浴施設がある『なぐわし公園PiKOA』

『なぐわし公園PiKOA』には温水プールや温浴施設(お風呂)があり、そちらは隣接の資源化センターから発生する熱エネルギーを有効活用しています。素敵な仕組みですよね。
そして、うれしいことに、こちらの温浴施設は川越市内の居住者は200円(税込/市外居住者は250円)で利用できます。
駐車場は施設の前に188台分が完備されていますし、東武東上線・霞ヶ関駅との往復で施設専用バス(無料)が運行しています。
→施設の詳しい情報は川越市の公式サイト、施設の公式サイトをご参照いただけますと幸いです。

匿名希望様、情報をお寄せいただき、ありがとうございます(情報の現地確認&本サイトの掲載が遅くなり、申し訳ございません)。

『なぐわし公園PiKOA』はこちら↓

2024/01/29 07:20 2024/01/29 07:20
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集