【川越市】川越に縁がある人気ジャズベーシストのパフォーマンスを楽しめる! 9月2日に蓮馨寺で素敵なイベントが開催予定!

今回は川越市内で開催予定のイベントの紹介です。イベント名は「昭和の街の感謝祭 in 蓮馨寺」で、開催日時は2023年9月2日。会場はイベント名が示すように蓮馨寺です。
2023年9月に実施の「昭和の街の感謝祭 in 蓮馨寺」

概要は次の通りです。

  1. イベント名/昭和の街の感謝祭 in 蓮馨寺
  2. 会場/蓮馨寺(埼玉県川越市連雀町7-1)の境内
  3. 開催日/2023年9月2日(土)12:00~20:00
  4. 主な内容/この日だけ特別に線香花火を楽しめる「まちなか線香花火」(花火の無料配布は18:45~/先着200名限定)などのいろいろな催し物を開催予定。また、人気の「極生プリン専門店 にこ田」などたくさんのグルメのお店が屋台で出店予定。

とにかくいろいろな楽しみがあるので、詳しくは「昭和の街の感謝祭 in 蓮馨寺」の公式Facebookや蓮馨寺周辺のお店に掲示(配布)されている案内をご参照いただけますと幸いです。
2023年9月に実施の「昭和の街の感謝祭 in 蓮馨寺」

いろいろな楽しみの中でも、特に注目したいものの一つがsorayaのライブです。
sorayaはジャズフィールドで活躍中の若手音楽家である壷阪健登さんと石川紅奈さんによる音楽ユニットです。石川さんは埼玉県の出身で、川越の市街地のお店で働いていたこともあるそう(今回のイベント関係者からの情報です)。ソロとしても、すでにメジャーデビューをしていて、YouTubeに投稿されているライブ動画の中には195万回再生されているものもあります。

川越に縁があるということで、石川さんの話を続けると、石川さんのテクニカルにウッドベースを演奏しながら、ソウルフルに歌うパフォーマンスは魅力にあふれています。その音を生で聞けるのは本当に楽しみです。

ということで、ぜひ、次の土曜日(2023年9月2日)は蓮馨寺に足を運んでみてはいかがでしょうか。

蓮馨寺はこちら↓

2023/08/31 23:00 2023/08/31 23:46
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集