【川越市】大正浪漫夢通り沿いの老舗の和菓子店が閉店するそうです

今回はこの号外NET川越市にお寄せいただいた情報をもとにした記事です。その情報の概要はこちら↓

Instagramで川越市連雀町の大正浪漫夢通りにある『味の店 いせや』さんが今月(2023年6月)で閉店される張り紙があるとの投稿を見かけました。お店のSNSがなく、ネットからだと情報が少ないので実店舗等での調査のほどお願いします!

もう一つ、いただいたいています。

大正浪漫夢通りにある和菓子屋さん『味の店 いせや』が6月末で閉店されるそうです。写真は撮りそびれましたが店内に閉店の旨が掲示されていました。お店の方にも伺ったら「そうなんです」とのことで、かなり残念です。

そうなのですか!?
『味の店 いせや』は古くから営業しているお団子、和菓子のお店です。人に聞いたところでは、およそ90年の歴史があるのだとか……。
さっそく現地で確認です。


いただいた情報にあるように『味の店 いせや』は大正浪漫夢通り沿いにあります。
2023年6月に閉店の『味の店 いせや』

2023年6月に閉店の『味の店 いせや』

そして、やはりお店には閉店の旨を知らせる案内が掲示されていました。
2023年6月に閉店の『味の店 いせや』

歴史あるお店の閉店は寂しいものです。

匿名希望様、サンシマイ様、情報をお寄せいただき、ありがとうございます。

『味の店 いせや』はこちら↓

2023/06/06 07:20 2023/06/06 13:37
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集