【川越市】気になる工事。17年ぶりに駅近、クレアモール沿いに分譲マンションが建築工事中です!!

今回は町の気になる情報の紹介です。場所は川越の商業の中心地・クレアモール沿いで、『丸広百貨店 川越店』のすぐ近くです(最寄りの駅は西武新宿線・本川越駅で、駅からは徒歩約2分です)。こちらで大規模な建築工事が実施されています。
2023年5月現在は工事中の『ルピアコート本川越ステーションビュー』

人通りが多いところで、気になっている方は多いでしょう。私もその一人で、「何ができるのだろう…」と現地に掲示されている案内を確認したところ、こちらは店舗とともに共同住宅が建設予定とのことです。
2023年5月現在は工事中の『ルピアコート本川越ステーションビュー』

施設名は『ルピアコート本川越ステーションビュー』だそう。
2023年5月現在は工事中の『ルピアコート本川越ステーションビュー』

クレアモールは商店街ですから、通り沿いに共同住宅は珍しいですよね。

『ルピアコート本川越ステーションビュー』の公式サイトによると、クレアモール沿いに立地する、駅徒歩2分以内の物件は、こちらを含めて3件しかなく、2006年以降では初となるそうです。
クレアモールも時代とともに変化するものですね。

『ルピアコート本川越ステーションビュー』の周辺はこちら↓

2023/05/15 07:20 2023/05/15 07:20
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集