【川越市】こんなところにポツンと…。知っていたらかなりの川越通の素敵なカフェを紹介します!

今回は素敵なカフェの紹介です。お店の名前は『CHOCOTTO』(ちょこっと)で場所は山田地区、住所でいうと川越市寺山です。私はこのエリアの調べものをしていて、こちらのお店のことを知りました。毎週金・土・日曜日のみの営業で、私は2023年3月11日(土)に足を運びました。


このエリアは田畑が多く、川越の市街地にくらべると、「のどか」という印象です。私は初めての訪問でしたが、お店はすぐにわかりました。周囲が草原というわけでも、周りに住宅がないというわけでもありませんが、なぜか「大草原の小さな家」という言葉が頭に浮かびました。広い地にカフェがポツンとあるという印象です。
川越の山田のカフェ『chocotto』

別の角度から撮影した外観がこちら。雰囲気がとてもよいのです↓
川越の山田のカフェ『chocotto』

私は山田地区とエリアを絞って調べものをしていたのでこちらを見つけましたが、インターネットで「川越、カフェ」で検索してもなかなかこちらはヒットしません。川越の市街地からは距離がありますし、こちらを知っていたらかなりの川越通、かなりのカフェ通といえるのではないでしょうか。
店内は素敵な空間が広がっています。
川越の山田のカフェ『chocotto』

店主さんは特に手を洗うところの装飾がおすすめだそうです。
川越の山田のカフェ『chocotto』

メニューや提供している品については、写真でドドッと紹介させていただきます↓
川越の山田のカフェ『chocotto』

川越の山田のカフェ『chocotto』

川越の山田のカフェ『chocotto』

川越の山田のカフェ『chocotto』

特に私の印象に残ったのが手作りのケーキです。いろいろな品が値上がりしている昨今、とてもリーズナブルですよね。
川越の山田のカフェ『chocotto』

川越の山田のカフェ『chocotto』

今回はレモンケーキとアイスコーヒー(税込500円)を注文。暖かかったのでテラスでゆっくりといただきました。
川越の山田のカフェ『chocotto』

のどかなところでのんびりとした時間を過ごしました。なお、駐車場は完備されていて、ロードバイク(自転車)を停める施設もあります。
川越の山田のカフェ『chocotto』

川越の山田のカフェ『chocotto』

先に触れましたが、営業しているのは金・土・日曜日です。
川越の山田のカフェ『chocotto』

『CHOCOTTO』は明るい店主さんがメインで頑張る個人経営のお店です。今回の情報は店主さんのご厚意により、掲載させていただいています。時間に余裕を見てお出かけになったほうが安心ですし、お店や近隣の方々に迷惑がかかりませんよう、よろしくお願い申し上げます。

『CHOCOTTO』はこちら↓

2023/03/15 07:20 2023/03/15 12:37
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集