【川越市】美味しい飲食店が並ぶエリアの唐揚げのお店が閉店したようです

今回はこの号外NET川越市にお寄せいただいた情報をもとにした記事です。その情報の概要はこちら↓

川越上寺山の「からやま」が閉店していました。いつ頃にとかはわかりませんが…。「かつや」は営業していました。

え!? そうなのですね。私も利用したことがあるお店です。こちらの料理は美味しくて、Twitterにも投稿されています↓

少し情報を整理すると、『からやま』はアークランドサービスホールディングス株式会社が運営する、からあげ専門店です。ちなみに、とんかつ専門店『かつや』も同社が運営しています。
また、川越市上寺山周辺は川越北環状線の完成にともない、そちらと埼玉県道39号(川越坂戸毛呂山線)との交差点付近にたくさんの飲食店がオープンしたのですよね。 では、現場に確認に向かいましょう。


 

私が足を運んだのは2023年1月30日の夜です。 先に触れたように、この周辺は飲食店が多いのですよね。 『かつや 川越上寺山店』『吉野家 川越北環状線上寺山店』があり、道を挟んだ向かい側では『マクドナルド 川越上寺山店』『はま寿司 川越上寺山店』が営業しています。 2022年12月に閉店の『からやま 川越上寺山店』

2022年12月に閉店の『からやま 川越上寺山店』 『からやま 川越上寺山店』は

確かに看板がはずされていて、営業はしていませんでした。 2022年12月に閉店の『からやま 川越上寺山店』 周囲の方にお話を伺ったところ、今年(2023年)になってからは営業していないそうです。また、『からやま』の公式サイトを確認しても、川越市内の店舗は国道254号のバイパス沿いにある『からやま 川越古市場店』のみとなっています(2023年1月31日現在)。

だーやま様、情報をご提供いただき、ありがとうございます。

『からやま 川越上寺山店』はこちら↓

2023/02/03 07:20 2023/02/03 07:20
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集