【川越市】祝、ご結婚! アンガールズ田中さんと川越の縁をご存知?【雑学】

今回は芸能界が関係する情報を二つ、紹介します。一つはテレビで川越市内のお店が紹介されるという情報です。

※写真はイメージです

こちらについてはこの号外NET川越市に情報をお寄せいただいています。その概要はこちら↓

TBSでかたせ梨乃さん、風間トオルさん、中山優馬さんの3人が『マーケットテラス』で料理をする番組があるそうです。もしかしたら新メニューになるかも!?

ふむふむ。私の方でも確認したところ、その番組の概要は次の通りです。

  1. 番組名/月曜の蛙、大海を知る。
    放送局/TBSテレビ
    当該回の放送日時/2023年1月30日(月)22:00~
    当該回の放送内容/番組は芸能人が日常生活では経験しないような世の中の気になる現場に身を置き、新たな知識を体得する世間没入バラエティ。当該回では芸能界の料理自慢であるかたせ梨乃さん、風間トオルさん、中山優馬さんの3人が川越市内に本店があるビュッフェレストラン『マーケットテラス』を舞台に「所沢豚」と「埼玉県野菜」のアレンジ料理で対決するそう。

→番組の公式サイトはこちら。また、その情報を公開している『マーケットテラス』の公式サイト内ページはこちら

ちなみに『マーケットテラス』の川越市内の店舗は正式名称を『SAITAMA地産地消BUFFET[Market Terrace]川越市場の森 本店』といい、「埼玉川越総合地方卸売市場」の敷地内で営業しています。

放送が楽しみです。

財前教授様、情報をご提供いただき、ありがとうございます。


もう一つはお笑いタレントとして活躍する、コンビ『アンガールズ』の田中卓志さんが関係する情報です。

田中さんといえば、今週(2023年1月の第4週)にご結婚のニュースが報道されました。おめでとうございます。 田中さんは人気タレントですし、広島県のご出身であることをご存じの方は多いでしょう。

では、なぜ、このニュースをこの号外NET川越市で紹介するかというと、田中さんは広島大学を卒業後に上京し、数年間、川越市内で暮らしていたのだそう。

こちらはYouTubeで公開されている動画にて、お母さんとのエピソードを語る時にご本人がお話ししていました。駅でいうと、東武東上線の新河岸駅ですって。その動画はこちらです(「新河岸駅」という単語が出てくるのは17:27/動画ですので通信環境にご留意いただけますと幸いです)↓

田中さんが所属している『ワタナベエンターテインメント』で公開されているプロフィールによると、田中さんは1976年生まれですから、おおまかにいうなら2000年頃に新河岸駅の近辺に一人暮らししていたということになります。その後、新河岸駅は大きく改修されたので、今の姿を見たら驚くかもしれませんね。 2023年の新河岸駅周辺

以上、今回は芸能界が関係する情報のご紹介でした。

『マーケットテラス』の本店はこちら↓

新河岸駅はこちら↓

2023/01/28 19:30 2023/01/29 13:21
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集