【川越市】あぶりチーズと餃子は最高の組み合わせ! 川越駅の近くに絶品手づくり餃子のお店がオープン!
川越市立仙波小学校の近くに新たに絶品グルメのお店がオープンしました。ジャンルは餃子(ぎょうざ)で、お店の名前は『HOUKAGOキッチン』です。
この号外NET川越市での紹介が遅くなりましたが、オープンしたのは2022年8月1日です。
私はこのお店のことを、2022年9月11日にこの号外NET川越市に寄せられた情報で知りました。その情報の主な内容は次の通りです。
「8月1日にオープンしたこのお店では、あんや生地にこだわった様々な種類の餃子を食べることができます! 池袋の『ナンジャ餃子スタジアム』で働いていたプロの餃子焼き師がまる鉄板で豪快に焼いてます! 私のおすすめは『肉汁鶏餃子』です。肉汁がじゅわっと出てくるジューシーな餃子で皮はもちもち。そのままで美味しくいただけます。トッピングもこだわっていて、チーズ明太やねぎ塩など、食べたことのない新しい餃子を味わうことができます。せんべろセットというセットもおすすめで1000円(+税)で餃子、ドリンク2杯、おつまみがついてきます」
美味しくて、いろいろな餃子を楽しめるお店……。これは気になります。さっそく2022年9月16日に足を運んだのでした。
先にも触れましたがお店の場所は仙波小学校のすぐ近くです。川越の商業の中心地・クレアモールとは反対の方向ですが川越駅からは近くて東口から徒歩約6分です。お店に到着して店主さんに取材を申し込むと、快くその場でOKをいただきました。ちなみに店主さんは近くの教育施設で先生として働いているそう。なるほど、それで店名は『HOUKAGOキッチン(放課後キッチン)』で、営業は夜のみとなっているのですね。
それではメニューをチェックです。
どれも美味しそうです。お寄せいただいた情報にある「肉汁鶏餃子」はもちろん、他にも気になる品がたくさんあります。今回は私の好みを優先して「炙りペッパーマヨチーズ餃子」(「炙り」は「あぶり」と読みます)と「小江戸黒豚餃子」、それに「かつお節ご飯セット」を注文しました。
これは美味しいっ! とくに「炙りペッパーマヨチーズ餃子」の美味しさが印象に残りました。「炙りチーズ」は他の料理にもありますが、餃子とこれほど相性がよいとは新しい発見でした。
きっと他の料理も美味しいに違いありません。
この投稿をInstagramで見る
なお、こちらの料理はテイクアウトにも対応しています。
手づくりの餃子はとにかく絶品! ぜひ、皆様にも食べていただきたい逸品です。
まんぷくちゃん様、情報提供、ありがとうございます。
『HOUKAGOキッチン』はこちら↓