【川越市】初日から大盛況! 大人気キャラクターのお店『みっふぃー蔵のきっちん川越店』がオープン!

2022年9月15日、川越観光の中心地・一番街沿いに新たに素敵なお店がオープンしました。そのお店とは大人気キャラクターをテーマにしている『みっふぃーきっちん』です。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

みっふぃーきっちん【公式】(@miffy_kitchen)がシェアした投稿

『みっふぃーきっちん』は他にも国内の有名観光地に店舗があり、例えば京都府の嵐山店は『みっふぃー桜きっちん嵐山店』、長野県の軽井沢店は『みっふぃー森のきっちん軽井沢店』というように、その地に応じた店舗名となるようです。川越といえば「蔵造りの町並み」なので、川越店は『みっふぃー蔵のきっちん川越店』となっています。
こちらはかわいいパンを売っているベーカリー、いろいろなアイテムを売っているグッズコーナーという二つのコーナーがあります。

オープン直後の2022年9月16日~9月19日は時間指定の入場整理券を配布しています。もちろん、オープン日もたくさんの方でにぎわっていました。
2022年9月に川越にオープンした『みっふぃーきっちん』

先に掲載したお店の公式Twitterにもあるように川越店限定の品もあるそうです。
2022年9月に川越にオープンした『みっふぃーきっちん』

営業時間等の店舗の詳しい情報は『みっふぃーきっちん』公式サイトの『みっふぃー蔵のきっちん川越店』、2022年9月16日~9月19日の入場整理券については『みっふぃー蔵のきっちん川越店 入場制限のご案内』にてご確認いただけますと幸いです。

なお、こちらのオープンについて、私はこの号外NET川越市のお寄せいただいた情報で知りました。
財前教授さま、情報をお寄せいただき、ありがとうございます。

『みっふぃー蔵のきっちん川越店』はこちら↓

2022/09/16 07:20 2022/09/19 11:38
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集