【川越市】駐車場の閉鎖、屋上にレストランオープンの案内…。川越のちょっとしたニュースを7連発でお送りします!

本日は2022年8月31日です。早いもので8月も終わりなんですね……。
今回は8月に見つけた、きっと新聞には載らないであろう、ちょっとした川越のニュースを紹介します。なかには8月中旬に見つけた情報もあるので、すでに状況が変わっている可能性がある旨、あらかじめご了承いただけますと幸いです。ラッキーセブンの7連発でいきます。


スマホの修理専門店が長期休業
クレアモールから1本脇道を入ったところにある、スマホの修理専門店『スマホホスピタル 埼玉川越店』が長期の休業となっています。
2022年8月の川越のちょっとしたニュース

2022年8月の川越のちょっとしたニュース


川越駅西口のコインパーキングが閉鎖
川越駅の西口、『ガスト 川越駅前店』のすぐ近くのコインパーキングが閉鎖するそうです。閉鎖は2022年9月10日が予定されています。
2022年8月の川越のちょっとしたニュース

2022年8月の川越のちょっとしたニュース


『マルエツ 連雀町店』がセルフレジを導入
スーパーマーケットの『マルエツ 連雀町店』がセルフレジを導入しました。導入した具体的な日にちについては、この号外NET川越市にお寄せいただいた情報によると、2022年8月4日だそう。世間の流れに合わせるように川越の商業施設もセルフレジを採用するところが多くなりましたね。
匿名希望様、情報提供、ありがとうございます。
2022年8月の川越のちょっとしたニュース


屋上にレストランオープンの案内
川越駅の近く、八幡通り沿いのビルの屋上のフェンスに「レストラン近日オープン」の案内が掲示されていました。3階なので広いベランダと呼ぶのかもしれません…。そちらの店名は『レストランFits』となっています。私個人としては、このまま屋上(ベランダ)に客席が設置されて、青空の下で食事が楽しめるのかが気になっています。
2022年8月の川越のちょっとしたニュース


川越高校で大きな教会を再現したものを建築
埼玉県立川越高校でベトナムにあるタンディン教会をモチーフにした建築物を制作していました。なんのためにというと、2022年9月3日~4日に実施予定の文化祭「くすのき祭」のためです。高校の文化祭としては多分、珍しいと思うのですが、例年は一般の方も入場可能です。それでこの号外NET川越市で紹介しようと思ったのですが、今年(2022年)は抽選チケット制で、私が紹介しようと思ったときには、すでに一般抽選は終了していました。建築物はかなり大きな規模なので、前を通りかかったら、ちょっと見てみるのもよいでしょう。来場予定の方はぜひ、お楽しみを!
2022年8月の川越のちょっとしたニュース


塩越柚歩選手が川越ジュニアサッカークラブの選手を試合に招待
三菱重工浦和レッズレディース』に所属している塩越柚歩選手が2022年8月27日に行われたアルビレックス新潟レディースに川越ジュニアサッカークラブの選手を招待したそうです。塩越選手は川越市立仙波小学校、川越市立城南中学校の出身です。ぜひ、応援しましょう。


本川越駅の近くにゴルフスクールがオープン
本川越駅の近くのカシーラ彩食館(1階で『いちのま、』が営業しているビル)の3階にゴルフスクール『ALWAYS GOLF 24』(「ALWAYS GOLF」は「オールウェイズ・ゴルフ」と読みます)がオープンしました。こちらは2022年5月1日に新規オープンとなったとのこと。この号外NET川越市での紹介が遅くなってしまいましたが、2022年8月に読者の方から情報をお寄せいただいたこともあり、ここで紹介させていただきます。

匿名希望様、情報提供、ありがとうございます。

2022年8月の川越のちょっとしたニュース 2022年8月の川越のちょっとしたニュース


以上、今回は2022年8月の川越のちょっとしたニュースをお届けしました。じつはタイミングの問題などでこれまでに紹介できなかったものの蔵出しです。今後とも号外NET川越市をよろしくお願いします。

『スマホホスピタル 埼玉川越店』はこちら↓

2022年9月10日に閉鎖予定のコインパーキングはこちら↓

屋上にレストランオープンの案内があるビルはこちら↓

埼玉県立川越高校はこちら↓

『ALWAYS GOLF 24』はこちら↓ 

2022/08/31 07:20 2022/08/31 12:31
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集