【川越市】お米屋さんの猫バスの正体はラーメン屋さん? ちょっと不思議な新店を紹介します!
お米屋さん、猫バス、ラーメン屋さん……。ちょっとつながらない単語ですよね。
今回は新たにオープンするラーメン屋さんのご紹介です。
順を追って説明します。
まず、今回の舞台は『小江戸市場カネヒロ』です。こちらは川越市大中居にあるお米屋さんです。大きな規模の郊外のお店で、広い駐車場が完備されています。
『小江戸市場カネヒロ』は地域の活動にも力を入れてくれているお店です。この号外NET川越市では以前、こちらで開催されたポン菓子の体験イベントの情報を紹介しました。
そして、ここから今回の情報です。2022年8月29日、その『小江戸市場カネヒロ』の前を通った時のこと、駐車場に変わった車が停められていることに気が付きました。 大型の車だけれど厳密にはバスではないですし、フォルムも有名アニメのネコバスとは違うけれど、やっぱり一言で表現するなら猫バスです。そして、この車は何のための車かというと……。
車内に客席があるキッチンカーです。提供する料理は提灯にあるようにラーメンだそうです。今回は運よく『小江戸市場カネヒロ』の代表とお話しできたのですが、こちらのキッチンカーは『小江戸市場カネヒロ』が所有しているものだそう。何でも代表がラーメン好きで、ラーメンのお店をオープンすることにしたそうです。
車内も撮影させていただきました。 どんなラーメンなのか、気になります。
でも、今回、お届けできる情報はここまでです。
まだ営業していませんでした。 ただ、近日中にオープン予定とのことで、代表のお話ではあくまでも予定ですが、2022年8月30日の夕方にプレオープンというかたちで営業するとのことです。料金はだいたい500円くらいを予定しているそうですが、こちらも予定は未定状態だそう。
いずれにせよ、近日中にはこの場所でキッチンカーのラーメン屋さんがオープン予定で、詳しい情報がわかりましたら、追って、この号外NET川越市で紹介したいと思います。
なお、このお店の情報は、もしかしたら、ライスセンター金子(『小江戸市場カネヒロ』の商号で、その名前の本店が川越市新宿にあります)のTwitterで公開されるかもしれません。
『小江戸市場カネヒロ』はこちら↓