【川越市】夏詣は魅力満載の川越熊野神社へ! 人気女性コラムニストの好きなポイントは…?

今回、紹介するのは川越熊野神社です。川越熊野神社では2022年6月19日~8月21日まで夏詣(なつもうで)として、「茅の輪くぐり」(「茅」は「ち」と読みます)の「茅の輪」などが用意されています。
→夏詣の詳しい情報は川越熊野神社の公式サイトをご確認いただけますと幸いです。
川越の人気の神社「川越熊野神社」

私は2022年8月14日に足を運びました。よく前は通っていたのですが、お参りするのは久々です。きっかけは、じつは夏詣ではなく、インターネット上で見つけた記事でした。内容は人気の漫画家・コラムニストの辛酸なめ子さんが川越熊野神社のあるところを川越で好きなポイントとしてて挙げているというものです。それを自分の目で確認したい……。その辛酸なめ子さんのお気に入りは本記事の最後に紹介します。
久々の熊野神社はいろいろな魅力に溢れていたので、まずはそちらを紹介したいと思います。
少しうれしい驚きだったのが、この暑い季節に涼をもたらしてくれるミストシャワー(噴霧器)が設置されていることです。
川越の人気の神社「川越熊野神社」

もう一つ驚いたのが、お賽銭についてです。最近はキャッシュレスでお賽銭ができるのですね。
川越の人気の神社「川越熊野神社」

八咫烏(やたがらす)はかわいらしさも感じました。
川越の人気の神社「川越熊野神社」

おみくじはとても多くの種類があります。
川越の人気の神社「川越熊野神社」

そして、辛酸なめ子さんの川越で好きなポイントはこちら↓
川越の人気の神社「川越熊野神社」

「足踏み健康ロード」です。なるほど、確かにあまり見かけませんし、健康によいですものね。
ぜひ、皆様も川越熊野神社に足を運んでみてはいかがでしょうか。

川越熊野神社はこちら↓

2022/08/17 07:20 2022/08/17 07:20
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集