【川越市】具だくさんがうれしい! 美味しい手作りおむすびのお店がオープン!

2022年6月21日、川越市立高階北小学校の近くに、新たにおむすびのお店がオープンしました。お店の名前は『おむコロ』です。
2022年6月にオープンの『おむコロ』

場所は以前、たばこ屋さんの『酒向商店』が営業していたところです。『酒向商店』の閉店は、この号外NET川越市でも紹介しています。

【川越市】街のタバコ屋さん『酒向商店』が閉店したようです

おむすびの専門店は多くはないので、かなり気になります。さっそくオープン日に足を運んだのでした。

こちらは、まず通りに面した注文&会計用の小窓で店員さんに食べたい品を伝えるシステムです。小窓は以前のたばこ屋さん時代のものを利用していて、昭和レトロの趣きがあります。

メニューを確認すると、具はいろいろな種類が用意されていました。 2022年6月にオープンの『おむコロ』

お惣菜もあります。 2022年6月にオープンの『おむコロ』

今回は「かきあげ天むす」を注文しました。 2022年6月にオープンの『おむコロ』

角度を変えて見ると、具がはみ出していることがわかります。具だくさんのおむすび、これは美味しいに違いありません。 2022年6月にオープンの『おむコロ』

頬張ると、やはり美味でした。「具だくさんのおむすびにはずれなし!」でございます。

なお、案内には「プレオープン」とあります。では、グランドオープンはいつかというと……。「具体的には決めていなくて、1週間くらい様子を見つつ営業し、改善できる点は改善していこうと思っています」(店主さん)とのことでした。 2022年6月にオープンの『おむコロ』

なお、こちらは隣で営業している『お弁当のとくまさ』が新たにオープンしたお店です。『お弁当のとくまさ』は350円(税込)とリーズナブルな価格帯で美味しいお弁当を販売しています。

『お弁当のとくまさ』はどちらかというと「事業所などへの仕出しがメイン」(店主さん)なので、お弁当をお求めの方は事前に予約をしておくと安心です。

『お弁当のとくまさ』の詳しい情報はこちら 2022年6月にオープンの『おむコロ』

『おむコロ』でおむすびを買うもよし、『お弁当のとくまさ』で弁当を買うもよしです。ぜひ、皆様も足を運んでみてはいかがでしょうか。 「2022年6月にオープンの『おむコロ』

『おむコロ』と『お弁当のとくまさ』はこちら(隣接しています)↓

2022/06/22 07:20 2022/06/22 07:20
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集