【川越市】太麺焼きそばの次は太麺焼うどん!? 本川越駅の近くで魅力的なB級グルメを発見!!

今回は川越の市街地を散策しているときに見つけた情報です。西武新宿線・本川越駅の近くで、気になるのぼりがあります。
太麺焼うどんをはじめた『いちのま、』

一度食べたらやみつき……気になります。太麺焼きうどん専門店……かなり気になります。川越は太麺焼きそばが名物の一つですが、だったら確かに太麺焼うどんがあってもよいですものね。
こちらは『いちのま、』にて、今年(2022年)の4月から販売しています(スタッフの方のコメントより)。
太麺焼うどんをはじめた『いちのま、』

そうそう、そもそも『いちのま、』は昨年(2021年)の10月にオープンした新感覚の個室空間です。その情報はこの号外NET川越市でも紹介しています。

【川越市】本日、本川越駅の近くに新感覚の個室空間『いちのま、』がオープン!

テレワークが広く普及した昨今、『いちのま、』は仕事のスペースとしての利用はもちろん、様々な活用方法に対応しています。オープン当初は利用するには専用のアプリの事前登録が必要でしたが、私たちユーザーがより利用しやすいように現在(2022年5月25日)はその必要はないそうです。

→利用方法や料金などの詳しい情報は『いちのま、』の公式サイトをご参照いただけますと幸いです。

新たなB級グルメ、これは食べなくては。さっそく施設に入り、メニューを確認させていただきました。 太麺焼うどんをはじめた『いちのま、』 こちらの焼きうどんは入り口を入ってすぐの受付で注文し、会計は食後に行うスタイルです。今回は「韓国風豚キムチ」をイートインで注文しました。イートインの場合、『いちのま、』の個室空間でゆっくりと焼うどんを味わうことができます(料金は先に写真で紹介したメニューの金額に含まれています)。 太麺焼うどんをはじめた『いちのま、』 さて実食です。

太麺焼うどんをはじめた『いちのま、』

これは美味しい! 確かに麺は太めで、しっかりコシがあります。イメージとしては武蔵野うどんの焼きうどん版という感じでしょうか。新しい川越の名物となる予感がしました。 ぜひ、皆様も味わってみてはいかがでしょうか。

『いちのま、』はこちら↓

2022/05/28 07:20 2022/05/28 07:20
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集