【川越市】関東にあるのは川越店だけ! 「1㎏カレー」が話題の『半田屋』は特盛でもボリューム満点です!

大衆食堂 半田屋は北海道や東北を中心に店舗を展開している飲食店です。川越店は国道16号線沿いにあります(住所は川越市大字小仙波です)。
1㎏カレーが話題の『大衆食堂 半田屋』

その『大衆食堂 半田屋』で話題となっているのがボリューム満点の1㎏カレーです。Twitterでもよく紹介されています。

調べたところ、あることを知りました。お店の公式サイトの「店舗案内」によると、埼玉県、いや関東にあるのは川越店だけとのことです。不勉強で恐縮ですが、私はてっきり他の関東の都道府県にも展開していると思っていました。以前もこの号外NET川越市で『大衆食堂 半田屋』を紹介しましたが、それは期間限定のメニューの情報で、1㎏カレーには触れませんでした。これはあらためて確認せねば! ということで2022年5月23日に足を運んだのでした。

【川越市】『大衆食堂 半田屋・川越店』で大森杏子とのコラボメニュー「ニン肉大森苺盛 温玉マヨ豚ドォーン!」を販売中です!

『大衆食堂 半田屋』はリーズナブルに美味しい料理を味わえるお店です。 "1㎏カレーが話題の『大衆食堂 半田屋』

"1㎏カレーが話題の『大衆食堂 半田屋』

朝定食も用意されています。 "1㎏カレーが話題の『大衆食堂 半田屋』

注文方法については、サイドメニューは並べられているものをセルフで自分のお盆に取り、ラーメンやカレーなどのメインの品はレジで口頭で伝えて、先にお代を会計をするシステムです。すると番号札を渡してくれ、料理ができあがると番号で呼ばれます。 "1㎏カレーが話題の『大衆食堂 半田屋』

そうそう、もちろん川越店でも1㎏カレーが用意されています。 "1㎏カレーが話題の『大衆食堂 半田屋』

お店のスタッフのお話によると、こちらはカレーの汁は含まずに、ご飯(白米)だけで1kgあるそうです。「せっかくなので1㎏カレーに挑戦を……」とも思ったのですが、食べきる自信がなかったので、今回はカツカレーの特盛にしました。 "1㎏カレーが話題の『大衆食堂 半田屋』

特盛もかなりのボリュームです。では、さっそくひと口……。うん、美味しい! とろみがあって、「いかにも定食屋さんのカレー」という味です。これなら1㎏カレーもいけたかも……と思いましたが、食べ終わる頃にはお腹がパンパンでした。 食べる量に自信がある方は、ぜひ1㎏カレーに挑戦してみてはいかがでしょうか。

1㎏カレーが話題の『大衆食堂 半田屋』

『大衆食堂 半田屋』の川越店はこちら↓

2022/05/27 07:20 2022/05/28 13:24
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集