【川越市】テレビでも紹介! クレープ屋さん『Floret』の「クリーム1リットルクレープ」が話題沸騰中です!(3月31日追記)

まずはSNSの紹介から↓

 

お、大きい! こちらは中央公民館の近くにあるクレープ屋さんFloret(フローレット)のクレープです。『Floret』は移動販売もしていて、川越店は2021年2月2日にオープンしました。その情報はこの号外NET川越市でも紹介しています。

1リットルクリームのクレープが話題の『フローレット』

【川越市】美味しくてボリューミィなクレープ屋『Floret』が開店!

先に紹介した大きなクレープはホイップクリームを1リットル分、使用しているそう。これはお店で使用しているホイップ絞り器でちょうど1本分とのことです。 1リットルクリームのクレープが話題の『フローレット』 こちらがSNSで話題となり、各メディアでも紹介されています。

 

「せっかくなので私も1リットルクレープを……」とも思ったのですが、私一人で食べきる自信がない……。そこで店主さんに「写真映えする逸品を!」でお願いしました。

それがこちらです↓

1リットルクリームのクレープが話題の『フローレット』

こちらのサイズは1リットルクレープではありません

1リットルクリームのクレープが話題の『フローレット』

『Floret』のクレープは見た目にも本当にきれいなのですよね♪ 今回、注文したクレープは特に「裏メニューのような扱い」(店主さん)というカスタードクリームの美味しさが印象に残りました。 1リットルクリームのクレープが話題の『フローレット』 ちなみに今回のクレープを注文したあとに店主さんに伺ったのですが、なかには1リットルクレープを一人でペロリと食べる方もいらっしゃるそうです。もしかしたら私もいけたかも……。 1リットルクリームのクレープが話題の『フローレット』

1リットルクリームのクレープが話題の『フローレット』

ぜひ、皆さまも美味しいクレープを食べてみてはいかがでしょうか。お店の営業スケジュール等の詳しい情報は公式Twitterにてご確認いただければ幸いです。

 

[以下2022年3月31日に追記]

先にも触れていますが、本日(2022年3月31日)、TBSテレビにて毎週月曜日から金曜日の5:20~8:00に放送されている報道・情報番組『THE TIME,』『Floret』が紹介されました。「週刊!お金ニュースランキング」というコーナーで、『Floret』「プラス1000円でホイップクリーム1リットルを爆盛りできる」という情報がトップ10の第6位にランクインしていました。川越のお店がピックアップされるのはうれしい限りです。

 

『Floret』の川越店はこちら↓

2022/03/30 07:20 2022/04/03 00:46
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集