【川越市】お得なお菓子の福袋を発見! 毎週土曜日に『ケヤキ堂』で直売感謝祭を実施しています!

今回の記事のきっかけは、関越自動車道・上里サービスエリアで見かけたおみやげお菓子です。
毎週土曜日に福袋を販売している『ケヤキ堂』

 

川越芋きんつば……。私は知らなかったのですが、川越のおみやげお菓子ということで、かなり気になりました。
あとで調べたところ、こちらは『ケヤキ堂』という会社が販売者であるとのこと。そして、『ケヤキ堂』は毎週土曜日に直売感謝祭を実施していることがわかりました。

場所は川越市のお隣の日高市ですが、川越のおみやげお菓子を取り扱っていて、とてもお得な情報なので、この号外NET川越市で紹介させていただきます。

実際に訪れてスタッフの方にお話を伺ったところ、『ケヤキ堂』は高速道路のサービスエリアなどにおみやげを卸す問屋さんだそうです。
毎週土曜日に福袋を販売している『ケヤキ堂』

 

気になる直売感謝祭の内容はというと「賞味期限が近づいた土産品を詰めた福袋の販売」です。とてもうれしいことに、通常2000円相当の詰め合わせを1000円にて販売しています
毎週土曜日に福袋を販売している『ケヤキ堂』

 

システムとしてはいくつか福袋が用意されていて、そこから好きなものを選びます。福袋のなかの商品の入れ替えはできませんが、封はされていなくて中身を見てから選ぶことができます。
毎週土曜日に福袋を販売している『ケヤキ堂』

 

少し残念なことに、私が訪れたときには「川越芋きんつば」が入った福袋はありませんでした。そこで今回は同じ川越のおみやげお菓子ということで「紫いもあんころ」が入っているものを選びました。自宅で確認したところ、いろいろなものが入っていて、お得であることを実感しました。また、賞味期限が近づいている商品の詰め合わせとはいえ、私が購入した福袋に関しては一番賞味期限が近いお菓子でも1週間後でした。ですので、そこまで慌てて食べなくてはいけないということはありません。これで1000円はお値打ちです!
毎週土曜日に福袋を販売している『ケヤキ堂』

 

こちらの福袋は食品がメインです。素敵なのが、まず「これを食べたい」という自分にとってのメインのものを選ぶことができ、さらに同じ袋に詰められている食品との新たな出会いがあることです。上の写真を見ていただけばわかるように詰められている食品はかなり充実しているので、思わぬ発見があるかもしれません。近くに住んでいる方はもちろん、高麗川や秩父方面にお出かけの際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

なお、こちらの直売感謝祭の開催日(開催時間)等の詳しい情報については『ケヤキ堂』公式フェイスブックにてご確認いただけますと幸いです。

『ケヤキ堂』はこちら↓

2022/01/20 07:20 2022/01/20 07:20
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集