【川越市】手作りスコーンが超美味! どこか懐かしくて落ち着ける喫茶店『川越紅茶館coeur a coeur』がオープン!

川越観光の中心地・一番街沿いに喫茶店がオープンしました。お店の名前は川越紅茶館coeur a coeur(かわごえこうちゃかん・クーラクー)です。
2021年12月にオープンの『川越紅茶館coeur a coeur』

2021年12月にオープンの『川越紅茶館coeur a coeur』

 

お店を見て「あれ、こちらは以前から営業していた美味しい喫茶店では……?」と思った方も多いでしょう。そうです。こちらは以前は『シマノコーヒー大正館』の姉妹店『紅茶浪漫館シマ乃』として営業していました。それがこのたび、『紅茶浪漫館シマ乃』の店長が『シマノコーヒー大正館』からお店を譲り受け、名前を変更してあらためてオープンしたとのことです。オープン(プレオープン)したのは昨年(2021年)の12月30日です。

 

店内の落ち着ける雰囲気は変わりません。 2021年12月にオープンの『川越紅茶館coeur a coeur』

2021年12月にオープンの『川越紅茶館coeur a coeur』

 

もちろん、以前と同様に美味しい紅茶やサンドウィッチを味わうことができます。 

2021年12月にオープンした紅茶専門店『クーラクー』

 

私が訪れたときにはハーブ入り紅茶の「貴婦人」と「紅茶のおとも♡自家製スコーン クロテッドクリーム付き」を注文しました。

2021年オープンの喫茶店『クーラクー』

2021年オープンの喫茶店『クーラクー』

 

「貴婦人」は香りがよく、まさに優雅という印象の味です。

2021年オープンの喫茶店『クーラクー』

 

自家製スコーンは特にクロテッドクリームが絶品。クロテッドクリームはそれほどポピュラーではないこともあり、これはぜひ食べていただきたい逸品です。

2021年オープンの喫茶店『クーラクー』

 

また、こちらではいろいろな種類の紅茶の茶葉も販売されています。 2021年12月にオープンの『川越紅茶館coeur a coeur』

 

店主さんによると、もともとは昨年(2021年)12月の『紅茶浪漫館シマ乃』の歴史の終わりとともに、この場所でのカフェの営業は終了する予定だったそう。それが「ぜひ続けてほしい」というお客様の声に応えるかたちで、このたびのオープンを決めたそうです。

川越市内にはたくさんのカフェがありますが、紅茶専門のカフェとなると多くはありません。ぜひ皆さまも紅茶専門店ならではの美味しい紅茶、そして特にクロテッドクリームが美味な自家製スコーンを味わいに足を運んではいかがでしょうか。

2021年12月にオープンのカフェ『クーラクー』

 

2021年12月にオープンの『川越紅茶館coeur a coeur』はこちら↓

2022/01/17 07:20 2022/01/17 22:49
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集