【川越市】川越のソウルフードといえばこちら! 『まことや』の太麺やきそばは懐かしい美味しさです!

『マツコの知らない世界』は毎週火曜日の20:57~22:00に放送されているトークバラエティ番組です。昨晩(2021年11月2日)のテーマは「ご当地焼きそばの世界」でした。「もしや川越の太麺やきそばも紹介されるのでは?」と思って、楽しみに観ていたのですが、残念ながらピックアップはされなかったようで…。

ただ、この番組を観て「やきそばを食べたい!」と思った方もいらっしゃるのでは?

ということで、今回は私たち川越市民のソウルフード・太麺やきそばのお店『太麺やきそば まことや』を紹介します。
川越のソウルフード「太麺やきそば」のお店『まことや』

こちらは人気店で、これまで多くのメディアに紹介され、いろいろな有名人が足を運んでいます。
川越のソウルフード「太麺やきそば」のお店『まことや』

メニューにはベーシックな「ソースやきそば」をはじめ、美味しそうな品が並んでいます。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

太麺やきそば まことや(@kawagoemakotoya)がシェアした投稿

じつは私はこちらの店は初めて。私は川越市内の高校に通ったのですが、高校の近くに駄菓子屋兼やきそば屋さんがあり、よく立ち寄ったものです。そのお店のメニューはやきそばだけでしたので、こちらのメニューの豊富さは新鮮です。せっかくなので、今回は人気メニュー、オムそばの「小江戸ぉむ」を注文しました。
川越のソウルフード「太麺やきそば」のお店『まことや』

「小江戸ぉむ」は見た目にもきれいです。
「太麺やきそば」のお店『まことや』

なかの焼きそばはもちろん川越らしい太麺です。
「太麺やきそば」のお店『まことや』

この太麺の独特な食感。懐かしくもあり、やはり美味です。
なお、こちらはお土産も販売しています。
「太麺やきそば」のお店『まことや』

お店の場所は蓮馨寺(れんけいじ)の近くで、蓮馨寺の敷地内にも販売場所があります。
「太麺やきそば」のお店『まことや』

「太麺やきそば」は、観光にいらっしゃった方はもちろん、もし、まだ食べたことがない川越市民がいらっしゃったら、ぜひ食べていただきたい逸品です。

『太麺やきそば まことや』はこちら↓

2021/11/03 07:20 2021/11/03 14:15
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集