【川越市】縁日で子どもが大喜び!『龜屋元町店』の奥でおもちゃすくいを楽しめます!

今回は週末に一番街を歩いていたときに発見したお店の紹介です。具体的な場所は『龜屋 元町店』付近。
『龜屋 元町店』の店頭で「縁日」と書かれた看板が目に入り、「なんだろう?」と辺りを確認したところ、脇道を入った奥のほうに「おもちゃすくい」と書かれたのぼりを見つけました。
『龜屋 元町店』の奥で開催されている「おもちゃすくい」

『龜屋 元町店』の奥で開催されている「おもちゃすくい」

おもちゃすくい……。なんとも楽しそうです。すくえるものとしては、おもちゃのカブトムシ、宝石、スーパーボールなど、いろいろ用意されています。
『龜屋 元町店』の奥で開催されている「おもちゃすくい」

『龜屋 元町店』の奥で開催されている「おもちゃすくい」

店主さんにお話を伺ったところ、「今年も昨年に続いて川越まつりは中止ですし、最近は縁日がなく、寂しい思いをしているご家族もいらっしゃることでしょう。少しでも、あの楽しさを味わっていただければ……」ということで、このようなお店を運営しているそうです。おもちゃすくいを楽しむ子どもの笑顔はフォトジェニックで、とくに「子どもの笑顔を撮りたい」というご家族に人気だそうです。
龜屋 元町店』の奥で開催されている「おもちゃすくい」

夏にはくじ引きも実施し、そちらも大好評だったとのことです。
こちらのおもちゃすくいは不確定ながら2021年10月末くらいまでは毎週末(土曜・日曜)と祝日に営業予定とのことです(天候によってお休みの可能性有/雨の日はお休みだそう)。
とくに週末に子どもと楽しく過ごせるものをお探しのご家族は、ぜひ訪れてはいかがでしょうか。
※新型コロナウイルスに注意が必要な状況が続いていますので、お出かけの際にはマスクの着用等、感染拡大の予防に十分ご留意いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

奥でおもちゃすくいが実施されている『龜屋 元町店』はこちら↓

2021/09/14 07:20 2021/09/14 13:16
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集