【川越市】『みんなはどう思ってるの?』シリーズ『新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行したい?』の結果発表!

※写真はイメージです

『【川越市民はどう思っているの?】シリーズ 新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?』と題し、アンケート調査を実施しました!

2021年7月24日(土)から7月30日(金)の7日間限定で、33名の川越市民の皆様から回答をいただきました。ありがとうございます。
アンケート回答後に埼玉県の全域が緊急事態宣言の対象となり(期間は2021年 8月2日から同年8月31日まで)、肩を落とした方も多いのではないでしょうか。
我慢の時期を乗り越えた後にみんなが行きたい旅行先を見ていきましょう。

アンケート結果は以下の通りです。

☆新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?の結果発表!!☆回答総数33(号外NET調べ)

Q1.新型コロナが落ち着いたら、どこの都道府県に旅行へいきたい?

1問目の結果で一番多かったのは「海外」、次は「北海道」でした。やはり、羽を伸ばして遠くにいきたいということでしょうか。

なお、号外NET全国120エリアで実施したアンケート(回答総数:3,860件)では次のような結果になっています。

Q2.一番の旅行の目的はなに?

2問目の結果で一番多かったのは「歴史・文化観光」でした。歴史情緒あふれる川越に住んでいるということで、他の街の歴史にも触れてみたいという思いをお持ちの方が多いのかもしれません。

Q3.行きたい観光地や誰と行く?など一言どうぞ。
3問目については

  1. ・2歳の娘に綺麗な海を見せてあげたい
  2. ・とにかく海!!!息子と潜る!

という海なし県である埼玉県らしい回答をいただきました。また、2問目の結果の「歴史・文化観光」に関連することとして

  1. ・太宰治関連の聖地巡礼をしたい
  2. ・金閣寺や清水寺など修学旅行で行くような場所を、ゆっくり見たい

という意見がありました。他の人の旅行の目的を参考に自分の旅行先を決めるのもアリですね。

Q4.あなたは行ったことのある都道府県は何県ある?

4問目の結果では「10以上」がトップでした。皆さま、いろいろなところに出かけた経験があるのですね。

Q5.あなたの年齢はいくつですか?

5問目の結果では「40~44歳」を中心に、幅広い年齢層の方にご協力いただいたのがわかります。重ね重ね、御礼申し上げます。

それにしても少しでも早く、新型コロナウイルスがよい方向に収束するのを願うばかりです。そのためにも外出時のマスクの着用など、できることをしっかりやりましょう。

→全国のアンケート結果まとめはこちら

2021/08/06 07:20 2022/06/17 11:17
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集