【川越市】クレアモール沿いに韓国グルメのお店『梨泰院チキンパ』が開店

クレアモール沿いにチキンやキンパなどの韓国料理のお店『梨泰院チキンパ』がオープンしました(「梨泰院」は韓国語読みで「イテウォン」、日本語読みで「りたいいん」と発音する韓国のソウルにあるショッピングエリアです)。
2021年5月にオープンした『梨泰院チキンパ』

お店のスタッフのお話によると、こちらは2021年5月2日にオープンしたそうです。メニューを見ると、こちらは「チキン」「キンパ」「トッポギ」などの韓国グルメの品が並んでいます。
『梨泰院チキンパ』のメニュー
『梨泰院チキンパ』のメニュー

チキンについては、韓国ではビールのおともはチキンが定番で、ピリ辛やニンニクが効いた衣をつけてサクサクに揚げられているのが特徴だそうです。また、キンパは海苔で米飯を巻いた韓国の海苔巻きで、トッポギはトックと呼ばれるお餅を使った韓国料理です。
なお、こちらの料理はテイクアウト可能とのことです。
『梨泰院チキンパ』のテイクアウトの案内

川越に手軽で美味しい韓国料理のお店ができてうれしい限りです。

※2021年5月にオープンした『梨泰院チキンパ』はこちら(『テング酒場 川越クレアモール店』の隣です)↓

2021/05/06 07:20 2021/05/06 07:20
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集