【川越市】スーパー『サミットストア』の 「霞ヶ関店」に続いて「川越藤間店」も閉店するようです

川越市藤間の国道254号線沿いにあるスーパーマーケット『サミットストア 川越藤間店』が2021年3月14日をもって閉店するようです。
2021年3月閉店の『サミットストア 川越藤間店』

『サミットストア 川越藤間店』の閉店の案内

『サミットストア 川越藤間店』の閉店の案内

こちらは郊外型の規模の大きなスーパーマーケットです。マグロの解体ショーなど、お客として訪れる私たちを楽しませてくれる、いろいろな工夫もしてくれていました。閉店はとても残念です。
『サミットストア 川越藤間店』の鮮魚売り場

サミットストア』といえば、同じ川越市内の「霞ヶ関店」も2021年2月28日に閉店するようです。その情報は、この号外NET川越市でも紹介させていただいています。

【川越市】スーパー『サミットストア 霞ヶ関店』が閉店するようです

お店の公式サイト「店舗・チラシ情報」によると、川越市内にある店舗は「霞ヶ関店」「川越藤間店」の2店ですので(2021年1月30日現在)、この閉店によって川越市内には『サミットストア』はなくなってしまうことになります。
なお、お店のスタッフの方に「閉店後、この場所がどうなるのか」についてお伺いしたところ、「他のスーパーマーケットが開店すると聞いています」とのことでした(あくまでも伝聞で確定情報ではありません)。

また、同じ建物の2階で営業している『コルモピア川越藤間店』も閉店となるそうです。こちらでは2021年2月9日まで閉店セールを行っています。

2021年3月閉店の『コルモピア川越藤間店』
2021年3月閉店の『コルモピア川越藤間店』

同フロアで営業している100円ショップ『meets.川越藤間サミット店』については、お店のスタッフによると「営業を続けるかどうかは、まだわかりません」とのことでした(同フロアのフィットネスジム『カーブス 川越藤間』については確認できませんでした)。

百均の『meets.川越藤間サミット店』

2021年3月に閉店の『サミットストア 川越藤間店』はこちら↓

2021/01/31 07:30 2021/01/31 10:15
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集