【川越市】新名物誕生!? 『和牛ひつまぶし 川越 うし川』が開店!

川越市役所のそばにお洒落で美味しいグルメのお店がオープンしました。
お店の名は『和牛ひつまぶし 川越 うし川』です。
2020年11月にオープンした『和牛ひつまぶし 川越 うし川』

こちらは、人気の旅館『松村屋旅館』の一角をリノベートした空間に、川越市内に2店舗を展開する焼肉店『シンラガーデン』が新たに出店したお店だそう。

それにしても和牛ひつまぶし……。聞き慣れない言葉です。
こちらは、最高級クラスの和牛を使用していて、ローストビーフ炭火焼の2種類の味わいに仕上げられたものがご飯にのっているそう。最後はウナギのひつまぶしと同じように、出汁(だし)を注いでサラサラといただくということです。
もう、案内を見るだけで美味しいことがわかります。肉のひつまぶしは珍しいですし、これは川越の新名物になるのでは!?
『和牛ひつまぶし 川越 うし川』の「和牛ひつまぶし」の案内

オープンしたのは2020年11月29日(いい肉の日)と、まだ開店まもないのですが、さっそくツイッターにも「和牛ひつまぶし」の美味しそうな写真が投稿されています。

肉好きの自分としても「ぜひ!」と思ったのですが、訪れたのは準備中の時間帯でした。
残念……。
せっかくなので、お店の方にお願いして、店内の様子を撮影させていただきました。
『和牛ひつまぶし 川越 うし川』の店内

さらに、せっかくなので、お店の入り口にあるテイクアウト用ショップで「小江戸メンチ」を購入しました。
『和牛ひつまぶし 川越 うし川』の「小江戸メンチ」の案内

ふむふむ、この「小江戸メンチ」は川越産の小江戸黒豚と最高クラスの和牛を使用していると。
『和牛ひつまぶし 川越 うし川』の「小江戸メンチ」

肉好きにはたまらない肉汁があふれてきます。「これこそ、メンチ!」という抜群の美味しさです。

なお、2020年12月6日現在、『和牛ひつまぶし 川越 うし川』ではオープンを記念したキャンペーンを実施しているようです。

『和牛ひつまぶし 川越 うし川』のオープン記念キャンペーン

次はぜひ和牛ひつまぶしを食べたい!

2020年11月にオープンした『和牛ひつまぶし 川越 うし川』はこちら↓

2020/12/08 07:30 2020/12/08 07:30
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集