【川越市】川越市と三共自動車教習所が包括連携協定を締結しました!

とくに最近、防災や測量、報道など、さまざまな分野でドローンが活用されています。
ドローンとは遠隔操作や自動制御によって無人で飛行できる航空機のことです。

写真はイメージです

ドローンを上手に操作するには練習が必要で、そのためのスクールも増えています。
川越市内では『三共自動車教習所』が運営している『川越三共ドローンスクール』がJUIDA(日本最大規模の民間のドローンライセンス管理団体)の認定スクールとなっています。
ドローンの操作を学べる『川越三共ドローンスクール』

そして、このたび、2020年10月8日に川越市と『三共自動車教習所』が包括連携協定を締結したそうです。

川越市の公式サイトによると、「今後はドローンを中心とした教習所の資源を活用することで、主に防災・教育・シティプロモーションの分野において連携していく」とのこと。
私たち川越市民の暮らしにドローンを活用してもらえるとは本当に助かります。

川越市公式サイトの包括連携協定に関するページはこちら
『三共自動車教習所』公式サイトの包括連携協定に関するページはこちら

なお、『川越三共ドローンスクール』では受講生を募集中とのことです。
『川越三共ドローンスクール』の受講の案内

これからの時代、ドローンの必要性はますます高まっていくのでしょう。
ドローンの操作を身につけたい人はぜひ!

川越市と包括連携協定を締結した『三共自動車教習所』(『川越三共ドローンスクール』)はこちら↓

2020/10/13 07:30 2020/10/13 07:30
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集