【川越市】『じゅん散歩』で紹介された『松本醤油商店』で蔵見学開催中です

タレントの高田純次さんが各地を巡る情報番組『じゅん散歩』(テレビ朝日制作)。
今週(2020年2月17日~21日)の放送では川越市内を散歩し、2020年2月17日(月)の放送分「川越」では『松本醤油商店』を訪れました。
『じゅん散歩』で紹介された『松本醤油商店』の外観

『松本醤油商店』は川越で約250年続く醤油の蔵元で、こちらで作られた醤油を販売する店舗も併設されています。
うれしいことに平日の13時から蔵見学も開催中です。
見学したい方は13時の10分前にお店の前に集合を。
『じゅん散歩』で紹介された『松本醤油商店』の蔵見学の案内

店舗内ではもろみ漬などのお漬物も売られています。
醤油の蔵元ならではの味わいがある『松本醤油商店』のもろみ漬

その他にはサラダ用のドレッシングなどもあり、化粧箱入りのギフトセットも各種用意されています。
高田さんでなくても、川越を散歩するなら、ぜひ立ち寄りたい、川越の食の名所の一つです。

『じゅん散歩』で紹介された『松本醤油商店』はこちら↓

(編集工房水夢)

2020/02/22 07:00 2020/02/22 07:00
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集