【川越市】本川越駅近くの個性的なカフェが移転! 跡地にはレコード店が拡大リニューアルオープン!

『ちょっと気になるお店』はレトロな雰囲気を楽しめる、個性的な喫茶店です。場所は場所はクレアモールと大正浪漫夢通りの間の交差点のすぐ近くで、西武新宿線・本川越駅からは徒歩約10分。こちらは2023年1月にオープンしました。
そして、先日(2024年7月29日)、お店の前を通ったところ、看板が外されて、内装の工事をしていることに気が付きました。
2024年7月に移転オープンの『ちょっと気になるお店』

店頭には案内が掲示されていました。
その案内によると、こちらにはレコードショップ『芽瑠璃堂(めるりどう)』が拡大リニューアルオープンするとのことです。リニューアルオープンは2024年8月3日が予定されています↓
2024年7月に移転オープンの『ちょっと気になるお店』

『芽瑠璃堂』は昨年(2023年)の5月5日に、こちらのすぐ近くにオープンしました。その情報はこの号外NET川越市でも紹介しています↓

【川越市】懐かしくて新しい! 市街地にレコードショップがオープン!

案内には「coffee(コーヒー)もはじめます」とあります。

オープンが楽しみです。


そして、気になるのは、こちらでもともと営業していた『ちょっと気になるお店』はどうなったかということです。

近隣の方に確認すると、移転したのですって。

移転先はもともと営業していた場所(『芽瑠璃堂』が拡大リニューアルオープンする場所)の近くで、『川越 熊野神社』の隣とのこと。 さっそくそちらに向かうと、確かにお店がありました。 2024年7月に移転オープンの『ちょっと気になるお店』

2024年7月に移転オープンの『ちょっと気になるお店』 訪問時にはちょうど店主さんがいらっしゃって、ご挨拶させていただきました。 こちらはすでにオープンしていて、先日、2024年7月27日&28日に開催された「川越百万灯夏まつり」ではテイクアウト用のジュースなどを販売したそう。 2024年7月に移転オープンの『ちょっと気になるお店』"

2024年7月に移転オープンの『ちょっと気になるお店』

店主さんによると、こちらの2階は移転前と同様にレンタル着物のお店『傾いてやろう』が営業しているとのことです。

また、『ちょっと気になるお店』はオープンはしたものの、まだ内装が完全にはできておらず、営業日や営業形態など様子を見て調整していくとのことです(レトロの要素は少なくなるそうです)。

店主さんはバイタリティがあり、いろいろなアイデアをお持ちの方ですし、今後がかなり気になります。

2024年8月3日にレコードショップ『芽瑠璃堂』が拡大リニューアルオープン予定の場所はこちら↓

『ちょっと気になるお店』が移転オープンした場所はこちら↓ 

2024/08/02 07:20 2024/08/02 07:20
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ