【川越市】懐かしくて新しい! 市街地にレコードショップがオープン!

今回は2023年5月5日に新たにオープンしたお店の情報です。お店の名前は『芽瑠璃堂 川越店(めるりどう かわごえてん)』で、場所は交差点・連雀町の近くです。
2023年5月にオープンの『芽瑠璃堂 川越店』

『芽瑠璃堂 川越店』は何のお店かというと、こちらはレコードショップです。音楽をデジタル音源で楽しむ方が増えている昨今、ちょっと珍しいですよね♪ 店内にはさまざまなジャンルの音楽のレコードが並んでいます。
2023年5月にオープンの『芽瑠璃堂 川越店』

2023年5月にオープンの『芽瑠璃堂 川越店』

ちなみに『芽瑠璃堂』は1974年に吉祥寺にて創業した老舗のレコード店で、今回のオープン前は埼玉県坂戸市にて営業していたそう。ということで今回は移転オープンということになります。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

芽瑠璃堂 川越店(@merurido_kawagoe)がシェアした投稿

なお、『芽瑠璃堂 川越店』は2023年7月1日を目標に、現在営業している建物の3階に「プレミア・ルーム」のオープンを計画しているとのことです。
2023年5月にオープンの『芽瑠璃堂 川越店』

以前、レコードからCDへと切り替わろうとしていた時代には「レコードはCDでは収録できない幅広い周波数を記録していて臨場感や音圧などの面ではレコードのほうが優れている」という説がありました。それに、実際に物として所有する喜びが得られることもレコードの魅力の一つですし、私は「最近はレコード人気が再燃している」という話を聞いたことがあります。
音楽好きの方はレコードの世界に触れてみるのもよいかもしれません。
→『芽瑠璃堂 川越店』の営業時間等の詳しい情報はお店の公式サイトをご参照いただけますと幸いです。

『芽瑠璃堂 川越店』はこちら↓

2023/06/04 07:20 2023/06/04 07:20
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集