【川越市】市内の名グルメの休業&営業再開情報です

今回は川越でしか食べられないグルメのお店の休業が関係する情報です。二つ、まとめてお届けします

洋食店「ばぁ~ぐば~ぐ」が臨時休業中

「ばぁ~ぐば~ぐ」は西武新宿線・本川越駅のすぐ近くにある洋食店です(駅から徒歩約1分)。

川越のハンバーグの名店「ばぁ~ぐば~ぐ」

こちらは店名が示すようにハンバーグが中心のお店です。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ばぁ~ぐば~ぐ(@baagubagukawagoe)がシェアした投稿

その「ばぁ~ぐば~ぐ」が2024年6月10日まで店舗メンテナンスのために臨時休業となっています。週末の今日(6月8日)と明日(6月9日)はお休みなのでご注意を。
川越のハンバーグの名店「ばぁ~ぐば~ぐ」

「ばぁ~ぐば~ぐ」はこちら↓

中華料理店「ちょっと美味しい中華食堂 大門」が営業再開

「ちょっと美味しい中華食堂 大門」は伊佐沼の近くにある、ラーメンが中心の中華料理店です。こちらは2024年4月9日から臨時休業となっていました。その情報はこの号外NET川越市でも紹介しています↓

【川越市】お出かけ前に要チェック。長期休業となっている飲食店をまとめて紹介します

その「ちょっと美味しい中華食堂 大門」が営業を再開しました。その情報はこの号外NET川越市にお寄せいただいています(同様の内容を二つ、いただいています)↓

※2024年5月15日のメール/匿名希望様より 臨時休業中の「ちょっと美味しい中華食堂 大門」ですが、先程お店の前を通りかかったら、営業再開の掲示がしてありました。

※2024年5月30日のメール/ラーメン大好き熊様より 以前、店員の入院によって休業していた「ちょっと美味しい中華食堂 大門」が営業を再開していました。5月28日から再開しているようで11:30〜13:30までの営業になるようです。

こちらについては2024年6月7日にお店まで足を運びました。 確かに営業を再開していました。 川越の美味しいラーメン店「ちょっと美味しい中華食堂 大門」 一般的にはランチタイムのピーク過ぎとされる13時30分頃の到着でしたが、たくさんのお客様で賑わっていました。さすがの人気店です。

メニューはこちら↓ 川越の美味しいラーメン店「ちょっと美味しい中華食堂 大門」 2024年6月7日現在の営業日時はこちら↓ 川越の美味しいラーメン店「ちょっと美味しい中華食堂 大門」 ちなみにこの時は「濃厚大門ラーメン」を注文しました。もちろん、とても美味でした。 川越の美味しいラーメン店「ちょっと美味しい中華食堂 大門」 匿名希望様、ラーメン大好き熊様、情報をお寄せいただき、ありがとうございます。

「ちょっと美味しい中華食堂 大門」はこちら↓

2024/06/08 07:20 2024/06/08 07:20
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集