【川越市】約2年をかけて納得の美味しさが完成! 応援したい個人経営のパウンドケーキのお店が新規開店!
今回は町で見つけた新店のご紹介です。
2024年5月15日に蔵造りの町並みから東武東上線・川越市駅に向かっていたところ、パウンドケーキのお店が営業していることに気が付きました。
米粉のパウンドケーキとはちょっと珍しいですよね……。
それにしても、この場所にこのような素敵なお店があったかしら……。
さっそく店主さんに確認したところ、こちらは今年(2024年)の4月1日に新規開店したそう。
ということで、今回はこちらのお店をご紹介します。
今回、ご紹介するお店の店名は『パウンドケーキ工房 Cocone(ココネ)』です。
店舗の場所は住所でいうと川越市六軒町で、川越市駅からは徒歩約5分です。
先に触れましたが、『パウンドケーキ工房 Cocone』は2024年4月1日に新規開店しました。
こちらは店名が示すように手作りのパウンドケーキのお店で、テイクアウト専門店です。
基本的には店主さんが一人で頑張るお店で、こちらのパウンドケーキは「美味しくて健康によいものを」と店主さんがこだわりをもってつくった逸品です。
素材も厳選したもので、例えば米粉は新潟県産のコシヒカリを使用しています。
店主さんは「自分が納得できるパウンドケーキが完成するまで2年ほどかかりました」とおっしゃいます。
気になるメニューはこちら↓
今回は「3種セット」で「お茶かほうじ茶」は「お茶」を選びました。
自宅でいただきましたが、しっとりとしたパウンドケーキはとても美味でした。
なお、こちらのパウンドケーキの購入方法について、1本で買う場合は予約が必要で、出来立てをいただけるそうです。
また、カット売りは、売り切れの可能性があり、種類はその時に販売しているもののみになります。訪問時に店主さんがいらっしゃらない場合は、「販売口の横に設置されている呼び鈴を押してください」(店主さん)とのことです。
皆様も美味しい米粉の手づくりパウンドケーキをぜひ!
→お店の詳しい情報は公式サイトにてご確認いただけますと幸いです。
『パウンドケーキ工房 Cocone』はこちら↓