【川越市】都内からのお客様も多い個性派イタリアンをご紹介! そちらが出店するワインフェスもご案内!

ジビエを味わえる個性的なイタリアン

まずは美味しいグルメのお店の紹介です。店名は『otto e Co.(オットエコウ)』で、こちらは「厨房に1人だけののんびりイタリアン」(公式Instagramより)です。
お店は2022年6月にオープンしたそうで、場所は川越駅の東口から徒歩約5分です。
2022年6月にオープンの『オットエコウ』

2022年6月にオープンの『オットエコウ』

こちらは個性的で素敵なお店です。
まず店内は非日常的なお洒落な空間が広がっています。席は厨房を囲むようにレイアウトされています。
2022年6月にオープンの『オットエコウ』

メニューは「店主のおまかせ」が中心で、ランチもあります。
2022年6月にオープンの『オットエコウ』

用意されている料理も個性があり、こちらはジビエ(狩猟で得た天然の野生鳥獣の食肉、あるいはその料理)も楽しめるそう。
狩猟で得た天然の野生鳥獣の食肉

otto e Co.』の料理は美しく、芸術的です。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

otto e Co.(@otto_e_co.kawagoe)がシェアした投稿

店主さんは「都内をはじめ、少し遠方からのお客様が少なくないのですが、ぜひ、より多くの川越市民の皆様にもご利用いただきたいと思っています」とおっしゃいます。
お店は要予約ですので、予約のうえ、ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。
2022年6月にオープンの『オットエコウ』

桜を見ながら美味しいワインを味わえるイベントが開催予定

今回は他にもお知らせがあります。

次の週末(2024年3月30日&31日)、桜の名所である蓮馨寺にて日本各地の50種類近い和のナチュラルワインとお食事をしながら花見を楽しめるイベントが開催予定です。
こちらのイベントには先に紹介した『otto e Co.』も出店予定です。

※写真提供/小江戸川越イベント推進実行委員会

イベントの概要はこちら↓

  1. イベント名/小江戸と桜と和のワイン「第2回川越お花見ワインFes」
  2. イベント内容/日本各地のワインがそろい、お花見をしながらワインと食事を楽しめる
  3. 会費/入場無料&前売有料席(税込1,000円)有
  4. 会場/蓮馨寺(埼玉県川越市連雀町7-1)
  5. 開催日時/3月30日(土)11:00~20:00&3月31日(日)10:00~18:00
  6. イベント詳細/主催「小江戸川越イベント推進実行委員会」の公式Facebookを参照のこと(チケットはサイトから購入可能)

気象庁の公式サイトによると埼玉県熊谷市における平年(30年間の平均値)の桜の開花は3月27日だそう。桜とワインの組み合わせ、これは楽しみですね♪
なお、『otto e Co.』はジビエとしてアナグマのお肉を使用した料理、それに桜にちなんで桜エビや桜肉(馬肉)を食材とする料理を予定しているとのことです。

蕎麦の名店も出店予定

もう一つ、せっかくなので、川越市民なら知っておきたいグルメの名店を紹介します。
『蕎麦切り ちょんまげ』も「第2回川越お花見ワインFes」に出店予定です。
2022年6月にオープンの『オットエコウ』

2024年3月27日に足を運んだところ、入り口に「第2回川越お花見ワインFes」のポスターが掲示されていました。
2022年6月にオープンの『オットエコウ』

こちらは「蕎麦はもちろん、おつまみの一品料理すごく美味しい」と評判のお店です。下のメニューは訪問時に用意されていた「本日のおすすめ」ですが、このなかのいくつかは「『第2回川越お花見ワインFes』でご提供させていただく予定です」(店主さん)とのことです。

2022年6月にオープンの『オットエコウ』 『蕎麦切り ちょんまげ』の詳しい情報は公式Instagramにてご確認いただけますと幸いです。


ということで、今回は2024年3月30日&3月31日に開催予定のイベント『第2回 川越お花見ワインFes』のご案内と、そちらに出店予定のグルメのお店『otto e Co.』と『蕎麦切り ちょんまげ』のご紹介でした。

「第2回川越お花見ワインFes」の会場の蓮馨寺はこちら↓

『otto e Co.』はこちら↓

『蕎麦切り ちょんまげ』はこちら↓

2024/03/28 07:20 2024/03/28 07:20
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集