【川越市】テレビでも紹介された、ちょっと珍しい看板がある建物が取り壊されました

今回はこの号外NET川越市にお寄せいただいた情報をもとにした記事です。その内容はあとで紹介しますが、ポイントは建物の取り壊しです。現場はこちら(2024年3月15日に撮影した写真です)↓
2024年3月に建物を取り壊した『カトゥジドゥシャ』

場所は『丸広百貨店 川越店』の東側の駐車場の道を挟んだ向かいです。

これだけでは「ちょっと、よくわからない」という方もいらっしゃるでしょう。
では、いただいた情報の概要です↓

※2024年3月14日のメール
『丸広百貨店 川越店』の駐車場の向かいで営業されていた自動車整備業の『カトゥジドゥシャ』さんが閉業されておりました「ウ」の文字が小さい独特な看板でテレビ番組の『ナニコレ珍百景』でも紹介されたことがあります。幼い頃から見慣れていた景色が変わっていくのは寂しいです。

看板、気になりますよね。Xにポストされているので紹介します↓

なお、いただいた情報には「閉業」とありますが、こちらは閉業したわけではなく、「整備工場の閉店」と「サービス内容の変更」を行ったということです。現場にはその案内が掲示されていました。なお、その案内の文字もやはり「ウ」が小さい文字となっています。素敵な個性ですよね。 2024年3月に建物を取り壊した『カトゥジドゥシャ』 町は変化するものとはいえ、馴染みがある建物がなくなると、やはり寂しさを感じます。

誠治様、情報をお寄せいただき、ありがとうございます。

『カトゥジドゥシャ』はこちら↓

2024/03/24 07:20 2024/03/25 12:33
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集