【川越市】川越駅の西口のタワマンの工事が概ね完了。お店は何ができる?

『ザ・パークハウス 川越タワー』は川越駅西口の埼玉りそな銀行跡地に建設された大型のタワーマンションです。この号外NET川越市の過去の記事で確認したところ、こちらは一昨年(2021年)の8月時点で、すでに着工していました。そして、じつに2年以上の時を経て、その『ザ・パークハウス 川越タワー』の工事が概(おおむ)ね完了したようです。 2023年12月に完成の『ザ・パークハウス 川越タワー』 2023年11月16日には入居者の方々を対象として確認会が実施されました。 2023年12月に完成の『ザ・パークハウス 川越タワー』 こちらの工事中に設置されていた案内の「建築物の用途」の欄には「店舗・事務所・共同住宅」と記されていました。

そこで気になるのは「店舗」は何が入るのかです。本記事のタイトルの「お店は何ができる?」という疑問の答えは何かというと……。

まだ、この号外NET川越市では情報をつかんでいません。 建物の構造的に「店舗」が入るとしたら川越駅側の部分のようですが……。 2023年12月に完成の『ザ・パークハウス 川越タワー』 予定が変更になって「店舗」は入らないのかもしれませんが、できるだけこまめに確認していく予定です。読者の皆様におかれましても、何か情報がございましたら、お知らせいただけますと幸いです。

『ザ・パークハウス 川越タワー』はこちら↓

2023/12/06 07:20 2023/12/06 07:20
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集