【川越市】ゴールデンウィークにリフレッシュの森林浴はいかが? 市内の「森のさんぽ道」を紹介します!

もうすぐゴールデンウィークです。今年(2023年)は4月29日の土曜日からですね♪
「遠出をしたいけれど、人気のところは、たくさんの人がいるし……」などとお悩みの方は川越市内でリフレッシュしてはいかがでしょうか。
今回、紹介するのは「森のさんぽ道」です。こちらは川越の南のほう、「ジョイフル」(南文化会館)を拠点とした緑豊かな散歩道です。
川越の散歩道「森のさんぽ道」

「ジョイフル」は最寄りの東武東上線・新河岸駅からは少し距離があって徒歩約25分。せっかくの運動の機会なので歩くのもよいですし、川越シャトルバスやレンタル自転車を利用してもよいでしょう。駐車場も完備されています。
川越の散歩道「森のさんぽ道」

川越の散歩道「森のさんぽ道」

案内板によると、「森のさんぽ道」にはいくつのかコースがあります。
川越の散歩道「森のさんぽ道」

さんぽ道の分かれ道には案内が設置されています。
川越の散歩道「森のさんぽ道」

こちらのほうに足を運んだことがない方は、「川越市内にこんな広い森があるのか……」と驚くかもしれません。どうぞ、マイペースでお散歩を。
→「森のさんぽ道」の案内図(コースマップ)などの詳しい情報は川越市の公式サイトにてご確認いただけますと幸いです。

川越の「森のさんぽ道」はこちら↓

2023/04/28 07:20 2023/04/28 07:20
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集