【川越市】寂しくなります…。市内の26年間の歴史がある『TSUTAYA』が閉店

今回はこの号外NET川越市にお寄せいただいた情報を元にした記事です。その情報の概要はこちら↓

『TSUTAYA鶴ヶ島店』が5月31日で閉店するそうです。

え!? そうなのですかっ!?
少し情報を補足すると『TSUTAYA』はカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社が運営している映像や音楽のレンタルや販売をしているショップです。書籍や文具なども販売しています。
レンタルショップとしては国内の大手の一つで、ポイントカードの「Tポイントカード」は提携先であるガソリンスタンドの『ENEOS』やコンビニの『ファミリーマート』、ファミレスの『ガスト』などと共通で用いられています。利用している方も多いでしょう。
『TSUTAYA』は全国各地に展開していて、2023年4月13日現在、川越市内では高階店、QLuRi川越店、南古谷店、そして今回の情報の鶴ヶ島店の4店舗が営業しています。

→『TSUTAYA』の詳しい情報は公式サイトにてご確認いただけますと幸いです。
情報を確認するために、さっそく現地へと足を運んだのでした。


『TSUTAYA鶴ヶ島店』は鶴ヶ島駅の近くにあります。
2023年5月に閉店の『TSUTAYA鶴ヶ島店』

東武東上線・鶴ヶ島駅西口より徒歩2分です(下の写真では向かって右側の奥のほうに駅の階段が写っています)。
2023年5月に閉店の『TSUTAYA鶴ヶ島店』

『TSUTAYA鶴ヶ島店』はドーナツ店の『ミスタードーナツ鶴ケ島ショップ』が併設されています。
2023年5月に閉店の『TSUTAYA鶴ヶ島店』

さて、閉店情報の確認です。店頭には確かに閉店の案内が掲示されていました。
2023年5月に閉店の『TSUTAYA鶴ヶ島店』

閉店はやはり2023年5月31日を予定しているそうです。26年間、営業していたのですね。寂しくなります。

みねぶろ様、情報をお寄せいただき、ありがとうございます。

『TSUTAYA鶴ヶ島店』はこちら↓

2023/04/14 07:20 2023/04/14 07:20
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集