【川越市】クレアモール沿いにパンはカリッカリ、野菜はシャキシャキの美味しい「バインミー」(ベトナムのサンドイッチ)のお店がオープン!

今回は川越の商業の中心地・クレアモール沿いに新たにオープンしたお店の紹介です。
お店の名前は『バインミーバーバー川越店』です。
2023年3月にオープンの『バインミーバーバー川越店』

店主さんのお話によるとオープンしたのは2023年3月1日で、こちらはベトナムのサンドイッチのお店です。
ちなみに自宅で調べたところ、『バインミーバーバー』の「バインミー」とは本来はベトナム語で「パン」という意味ですが、そのパンに具材を挟んだバインミーサンドイッチが略されてバインミーと呼ばれるようになったそうです。また「バーバー」はベトナム語で「おばあちゃん」という意味とのことです。
それではこちらのメニューをチェックしましょう。
2023年3月にオープンの『バインミーバーバー川越店』

ふむふむ。私は初めて見る料理です。
文字よりもイラストのほうがわかりやすいかな…ということで、あらためて店頭の案内で、今回、注文するものを考えました。
2023年3月にオープンの『バインミーバーバー川越店』

いろいろ悩みましたが、よくいう「お店のいちおしはメニューや自動販売機の左上」の法則に従い、今回は「バインミーガー」を注文しました(あとで自宅で確認したところ、メニューには「バインミーバーバー」が一番人気と書いてありますね…)。
なお、こちらの品はテイクアウトできますし、イートインスペースもあります。今回はイートインスペースでいただきました。
2023年3月にオープンの『バインミーバーバー川越店』

そして私にとっての「バインミーガー」との初対面です。
2023年3月にオープンの『バインミーバーバー川越店』

うん、美味しい!
まずパンが焼いてあってカリッカリの食感を楽しめます。それに野菜はシャキシャキで、こちらもよい歯応えです。特にパクチー好きにはたまらない逸品でしょう。
『バインミーバーバー川越店』

こちらは川越在住の店主さんと奥さんが頑張るお店です。ちなみに奥さんはベトナム出身で、こちらはベトナムの南部の味つけだそう。本場の味が楽しめるということですね♪
そうそう、ここでお得な情報です。『バインミーバーバー川越店』では数量&期間限定でドリンクの「レモネード」をサービスしてくれています。店主さんによると「本当はかなり限定で考えていたのですが、ご好評いただいているので…」とのこと。
私は2023年3月3日のランチタイムに足を運びましたが、まだしばらくは実施する予定とのことでした(サービスですので予告なしで終了となる可能性がある旨、あらかじめご了承いただけますと幸いです)。
ということで、ぜひ皆様も足を運んでみてはいかがでしょうか。
→お店の詳しい情報は公式Instagramにてご確認いただけますと幸いです。

『バインミーバーバー川越店』はこちら↓

2023/03/04 07:20 2023/03/04 07:20
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集