【川越市】こだわりのラーメン店が2023年春に移転予定! その前に、ぜひ食べたい一杯がここにあります!

今回は美味しいラーメン店と、そのお店の移転予定の情報の紹介です。お店の名前は『麺や彩~iro~』です。
2023年春に移転予定の『麺や彩~iro~』

『麺や彩~iro~』は川越駅(東口)から徒歩約7分にあります。
2023年春に移転予定の『麺や彩~iro~』

『麺や彩~iro~』は店主さんが美味しさにこだわる、とても素敵なお店です。
2023年春に移転予定の『麺や彩~iro~』

私はお店の佇(たたず)まいと店頭に掲示されている案内から、「きっと美味しいに違いない」と気になっていたのですが、なかなか都合がつきませんでした。それが先日、夜にお店の前を通ったときにちょうど営業していたのです。もちろん、お店に入ったのでした。


こちらは新型コロナウイルスの感染拡大予防のために、まず入り口の前で待つシステムです。待っていると、すぐにお店の方が案内してくれます。
2023年春に移転予定の『麺や彩~iro~』

メニューには美味しそうな品が並んでいます。
2023年春に移転予定の『麺や彩~iro~』

店内はカウンター席が8席です。そして、こちらの注文は入り口を入ってすぐのところにある、自動販売機で食券を買うスタイルです。
2023年春に移転予定の『麺や彩~iro~』

どれしようか迷いましたが、このときは「チーズまぜそば」を注文しました。
"2023年春に移転予定の『麺や彩~iro~』

まず見た目に美しい! 味はパスタのカルボナーラに近いけれど、麺や具はまぜそばのもの。私にとっては新感覚の美味しさでした。
そして、店主さんにお聞きして驚いたことがあります。『麺や彩~iro~』は今年(2023年)の3月にこちらでの営業を終了して、移転を予定しているとのことでした。その関係もあり、夜の営業は2023年2月12日で終了予定だそう。
"2023年春に移転予定の『麺や彩~iro~』

移転先は未定とのことで、いずれにせよ、この場所で、この美味しい1杯を食べられなくなるのは残念です。そして、自宅に戻って記事にまとめようと思ったのですが、私の中で一つ気になることが…。
せっかくの美味しいお店なのにお店の自慢の名古屋コーチンを使ったラーメンを食べていない…。


ということで、その数日後、今度はランチタイムに足を運んだのでした。 注文したのは「塩そば」です。 2023年春に移転予定の『麺や彩~iro~』

2023年春に移転予定の『麺や彩~iro~』

うん、やっぱり絶品です! こちらのラーメンは本当に美味しくて、Twitterにも投稿されています。

ということで、『麺や彩~iro~』は移転前にぜひ、皆様にも足を運んでいただきたい、美味しいラーメン店です。

→店休日などの情報はお店の公式サイトをご確認いただけますと幸いです。

『麺や彩~iro~』はこちら↓

2023/02/05 10:30 2023/02/05 16:24
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集