【川越市】こんなアイテムが欲しかった! 川越の老舗紅茶館と狭山の和紅茶受賞茶師が考えた「おひとり様用丸型ティーポット」が発売されます!

今回は新たに発売される素敵なアイテムのご紹介です。
どのようなアイテムかというと、おひとり様用丸型ティーポットです。
2023年に発売されるおひとり様用丸型ティーポット『茶鈴』

かわいらしいですし、「一人で美味しい紅茶を飲みたい」ということは多いですから便利ですよね。こちらの商品名は『茶鈴』(tea-rin/ティーリン)といいます。
『茶鈴』は川越の老舗英国式紅茶館(カフェ)『川越紅茶館coeur a coeur』(クーラクー)と川越のお隣・狭山の和紅茶受賞茶師が運営する『やまとう栗原園』が共同で考案。制作は川越のプラスチック製造会社『有限会社光沢』が担うという地域のコラボレーションで実現した逸品です。
昨年(2022年)の12月12日に『川越紅茶館coeur a coeur』にて新商品発表会(お披露目ティーパーティー)があり、私も参加させていただいたのでした。
2023年に発売されるおひとり様用丸型ティーポット『茶鈴』

当日はテレビクルーもいらっしゃっていて、かなりの賑わいでした。『茶鈴』が完成に至るまでの試作品の展示などもあり、プロジェクトに携わった方々の苦労を垣間見ることができました。
2023年に発売されるおひとり様用丸型ティーポット『茶鈴』

当日の段階では、まだ正式な発売日が確定していなかったこともあり、この号外NET川越市では、このタイミングで記事を公開させていただきます。本当に優れた逸品ですので、皆様へのお年玉になれば……という思いもあります。
2023年に発売されるおひとり様用丸型ティーポット『茶鈴』

2023年に発売されるおひとり様用丸型ティーポット『茶鈴』

なお、『茶鈴』は一般販売に先駆けて、「購入型クラウドファンディング」が実施されています。クラウドファンディング実施期間は2022年12月27日~2023年2月20日です。いくつかのコースが用意されているのですが、2022年12月30日に確認したところ、すでに一部のコースは「好評につき受付終了」となっています。さすがに皆様、情報を得るのがお早いっ!
→『茶鈴』の「購入型クラウドファンディング」はこちら

また、先述のように「購入型クラウドファンディング」後は今年(2023年)の春以降を目安に一般販売を予定しています。そちらの具体的な月日が確定いたしましたら、追ってこの号外NET川越市で紹介したいと思います。
それにしても地域のコラボレーションは本当に素敵ですよね♪

『川越紅茶館coeur a coeur』はこちら↓

2023/01/02 07:20 2023/01/02 07:20
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集