【川越市】クレアモール沿いに新たに美味しいベトナム料理のお店がオープンしました!

今回は飲食店のグランドオープンの情報です。場所は西武新宿線・本川越駅近くのクレアモール沿い(1階で居酒屋『目利きの銀次 本川越駅前店』が営業している建物の地下1階)、ジャンルはベトナム料理で、お店の名前は『バオカップ』です。
2022年12月にオープンの『バオカップ』

この号外NET川越市での紹介が遅くなりましたが、オープンを記念してのサービスも実施したようです。
2022年12月にオープンの『バオカップ』

私は2022年12月26日のランチタイムに足を運びました。

店内は個室タイプが多く、ゆっくりと食事を楽しめます。ランチメニューは1,100円ですべての料理に「揚げ春巻と生春巻」のセットが付いてくるというシステムです。 2022年12月にオープンの『バオカップ』

この日はフォーが品切れということもあり、「ブン・ボ・フエ」を注文しました。ちなみに自宅で調べたところ、「ブン・ボ・フエ」とは「ブンボーフエということもある、ベトナム中部の都市・フエで生まれたとされる米の麺と牛肉を使った麺料理」とのことです。
2022年12月にオープンの『バオカップ』

もちもちとした米の麺が美味です。
2022年12月にオープンの『バオカップ』

私の印象では、よりベトナムの現地に近い味わいのような気がします。特に本格的なベトナム料理好きの方におすすめです。
なお、あくまでも予定ですが、お店の方のお話によると、こちらは年末年始も営業予定とのことです。ぜひ、皆様も足を運んでみてはいかがでしょうか。

『バオカップ』はこちら(『目利きの銀次 本川越駅前店』が営業している建物の地下1階です)↓

編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ