【川越市】ラーメン戦争勃発!? 国道16号線沿いに新たにラーメン店がオープンするようです!!

今回は、この号外NET川越市にお寄せいただいた情報をきっかけとする記事です。その情報の概要はこちら↓

いつも楽しく拝見しています。今日は南大塚に新規オープンのお店についてお知らせさせていただきます。武蔵野病院の近くのガソリンスタンドが閉店し、その跡地に『町田商店』と言うラーメン屋さんが建設されていました。すぐ隣は『らあめん花月嵐』、その隣は『南京亭』、少し離れたところに『一風堂』があるので、南大塚はたくさんのラーメン屋さんが営業することになります(笑)。

なるほど。それでは、さっそく確認してきましょう。


私が足を運んだのは2022年12月17日です。確かに西武新宿線・南大塚駅の近くの国道16号線沿いの、以前はガソリンスタンドが営業していた場所にお店の工事が進められていました。看板には「横濱家系ラーメン 町田商店」という文字が書かれています。
2023年1~2月にオープンの『町田商店』

以前はガソリンスタンドだったということで、かなり広い敷地です。
2023年1~2月にオープンの『町田商店』

2023年1~2月にオープンの『町田商店』

現場で工事をしている方にちょっとだけお話を伺ったところ、「オープンは来年(2023年)の1~2月ぐらいと聞いています」とのことでした。

先に紹介した、こちらにお寄せいただいた情報にあるように、隣には『らあめん花月嵐 川越南大塚店』があり、その隣は『南京亭 川越店』です。また、同じ国道16号の川越の市街地寄りに300mほど進むと『一風堂 川越インター店』が営業しています。
この周辺はラーメンの激戦地となりますね。
2023年1~2月にオープンの『町田商店』

ぐりらんさん、情報をお寄せいただき、ありがとうございます。

2022年12月17日現在、「横濱家系ラーメン 町田商店」という看板が建てられて、工事が進んでいる場所はこちら(以前、ENEOS川越西SSが営業していた場所です)↓

2022/12/19 07:20 2022/12/19 07:31
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ