【川越市】クレアモール沿いのビルが取り壊し!? 保護猫カフェはどうなる!?

『保護猫カフェねこかつ 川越店』は西武新宿線・本川越駅から徒歩約2分、クレアモール通り沿いにあるお店です。
クレアモールで営業している『保護猫カフェねこかつ 川越店』

こちらはたくさんの保護猫が迎えてくれる、素敵な猫カフェです。私も以前、週末に足を運んだことがあるのですが、そのときはたくさんの猫好きの方で賑わっていました。
クレアモールで営業している『保護猫カフェねこかつ 川越店』

また、こちらは保護猫の譲渡会も定期的に実施しています。
クレアモールで営業している『保護猫カフェねこかつ 川越店』

ちなみに、『保護猫カフェねこかつ 川越店』の情報は以前、この号外NET川越市でも紹介しています。

【川越市】次の土曜日、住協川越支店で保護猫の譲渡会があるそうです

 

さて、ここからが今回、お伝えしたいニュースです。『保護猫カフェねこかつ 川越店』の公式サイトによるとこちらが営業しているビルが取り壊しのため、来年春には立ち退かなければならないそうです。

→詳しい情報は公式サイトにてご確認いただけますと幸いです。

また、その情報は公式Twitterでもつぶやかれています。

 

確かに、こちらのビルはだいぶ前からありますものね。私の記憶では以前は1階で旅行代理店の『湯旅』と楽器店兼音楽スタジオの『山野楽器』が営業していたと思うのですが、それもかなり古い話です(記憶違いだったら、すみません→読者様のご指摘で楽器店は『山野楽器』ではなく『栗原楽器』だったとのことです)。いずれにせよ、1階で店舗が営業していない状態になってから、随分と長い月日が経過しています。

『保護猫カフェねこかつ 川越店』がどうなるのか、気になるところです。

→2022年12月10日に情報をいただき、「1、2、3階とも、もともとは栗原楽器だったと思います。湯旅は一時期、1階でYUTABIというレンタルビデオもやっていて、他のところではMANIACも経営していたような気がします。そちらは現在は住宅が建ち並んでいますが」とのことです。匿名希望様、情報をお寄せいただき、ありがとうございます。

『保護猫カフェねこかつ 川越店』はこちら↓

2022/12/10 07:20 2022/12/10 23:18
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集