【川越市】本日(2022年9月28日)、東上線・川越駅の改札出口付近にスタバがオープン!

2022年9月28日、スターバックスコーヒーの「エキア川越店」がオープン予定です。
2022年9月にオープンの『スターバックスコーヒー エキア川越店』

場所は東武東上線・川越駅の改札を出てすぐのところです(下の写真の赤枠のところです)。
2022年9月にオープンの『スターバックスコーヒー エキア川越店』

こちらの店舗のオープン情報は、この号外NET川越市でも紹介しました。

【川越市】川越駅の改札を出てすぐのところに「スタバ」が開店予定! こちらは移転? それとも新規?

その記事でも触れていますが、川越駅の駅ビルには同じ『スターバックスコーヒー』「ルミネ川越店」が営業しています。先に掲載した東上線の改札が写っている写真と同じ位置からカメラを振って(レンズの向きを変えて)撮影すると、ルミネ川越店は下の写真の赤枠の位置になります。 2022年9月にオープンの『スターバックスコーヒー エキア川越店』

私は2022年9月27日に足を運びましたが、『スターバックスコーヒー』「ルミネ川越店」はたくさんのお客様でにぎわっていました。 2022年9月にオープンの『スターバックスコーヒー エキア川越店』 一つの場所から向きを変えるだけで視界に入るほどの近い距離で、同じ系列のお店が営業するのは珍しいような…。これは「川越駅の特徴になるのでは?」と思ったのですが、同じ東武東上線の志木駅にも『スターバックスコーヒー』「志木駅前店」「エキア志木店」があるようです。なるほど、そこまではレアケースではないのですね。

また、それぞれ近い改札が異なるので、待ち合わせに利用する場合は、「東上線側のスタバ」「川越線側のスタバ」で使いわけるとよいかもしれません。

いずれにせよ、人気のコーヒーチェーン店のオープンはうれしいことです。

『スターバックスコーヒー エキア川越店』がオープンする「エキア川越」はこちら↓

2022/09/28 07:20 2022/09/28 07:20
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集