【川越市】川越駅の改札を出てすぐのところに「スタバ」が開店予定! こちらは移転? それとも新規?

東武東上線・川越駅の近くに気になる案内が掲示されています。それはこちら↓
2022年にオープン予定の川越駅構内のスタバ

ふむふむ、人気のコーヒーチェーン『スターバックスコーヒー』がオープン予定なのですね。具体的な場所は東武東上線・川越駅の改札を出てすぐのところです。これはアクセスのしやすさが抜群です。
2022年にオープン予定の川越駅構内のスタバ

でも、『スターバックス』はすぐ近くにルミネ川越店があります。場所はJR川越線・川越駅の改札を出てすぐのところです。
2022年にオープン予定の川越駅構内のスタバ

川越市民の方々はきっとご存じでしょうが、東武東上線の川越駅とJR川越線の川越駅の改札は横並びのようなかたちで、まとめて「川越駅」と表現しても問題がないような距離です。工事中(2022年8月19日現在)のところと営業中のルミネ川越店は、どちらも駅ビル内といってもよい場所で、その間の距離は徒歩で1分もかからないほど。すると、知りたくなるのが、新しい店舗は新規オープンなのか、ルミネ川越店の移転なのか……です。そこで、ルミネ川越店のスタッフの方に伺ったところ……。

「新しいお店は新規オープンで、営業開始は9月下旬を予定しています」とのことでした。
なるほど、駅ビル内に『スターバックス』が2軒となるのですね。ちょっと珍しいケースだとは思いますが、オープンが楽しみです。
なお、2022年8月19現在、『スターバックス』では地元のパートナーが地元への想いをこめた商品「JIMOTOフラペチーノ」を販売中です。

 

『スターバックスコーヒ―』について、川越市内にはルミネ川越店以外にも、TSUTAYA 南古谷店、西武本川越駅店、川越鐘つき通り店、川越伊勢原店があります。ぜひ皆様も足を運んでみてはいかがでしょうか。

→季節の商品や店舗情報などの詳しい情報は『スターバックス』の公式サイトにてご確認いただけますと幸いです。

川越駅はこちら↓

2022/08/20 07:20 2022/08/20 12:03
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集