【川越市】『山田うどん』の名物&絶品料理「パンチ」をご存じ?

今回は私たち埼玉県民が愛してやまない『山田うどん』を紹介します。

『山田うどん』は埼玉県所沢市に本社があり、関東の各地に店舗を展開しています。なかでも埼玉県内の店舗が多く、お店の公式サイトによると川越市内には5店舗あります。ちなみに店舗は都内にもありますが、23区内にはないそう。そのような背景があり、「埼玉県らしい飲食店=山田うどん」という印象が強いようです。
この号外NET川越市では、まだ『山田うどん』を紹介していないので、あらためて紹介させていだきます。


今回は川越中居店に足を運びました。
埼玉県民のソウルフード『山田うどん』

『山田うどん』といえば「安くて美味しいお店」です。うどんは天ぷら(かき揚げ)がのったものでもワンコイン(税込500円)で食べられます(冷たい天ぷらうどんは+20円)。
埼玉県民のソウルフード『山田うどん』

平日限定の日替りセットや土日限定メニューもあります。
埼玉県民のソウルフード『山田うどん』

埼玉県民のソウルフード『山田うどん』

なかでも名物であり、人気が高いのがパンチです。SNSにも投稿されています。

『山田うどん』のパンチは「もつ煮込み」のことです。私も大好きで、今回は「パンチ食べくらべ定食」を注文しました。 埼玉県民のソウルフード『山田うどん』 埼玉県民のソウルフード『山田うどん』 「パンチ食べくらべ定食」は通常のパンチと少し辛めの赤パンチを食べくらべることができるセットです。やはりパンチは美味です。 埼玉県民のソウルフード『山田うどん』

なお、『山田うどん』では2022年6月30日まで、生活応援フェアを実施中です↓ 埼玉県民のソウルフード『山田うどん』

もし、まだ『山田うどん』を未体験の方がいらっしゃるのであれば、ぜひ足を運んでいただきたい! 『山田うどん』のうどんやパンチは埼玉県民のソウルフードですから……。 埼玉県民のソウルフード『山田うどん』

『山田うどん』の川越中居店はこちら↓

2022/06/25 07:20 2022/06/25 07:20
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集