【川越市】愛犬と一緒に美味しい料理を! 国道16号線沿いにドッグラン併設のカフェがオープン!

国道16号線沿い、西武新宿線・南大塚駅の近くに新たにカフェがオープンしました。お店の名前は『able! CAFE』(エイブル・カフェ)です。こちらは開放的で、とても明るい雰囲気のカフェです。
2022年5月にオープンの『able! CAFE』

『able! CAFE』は2022年4月30日~5月5日はプレオープンというかたちでフード&ドリンクを販売していました。その様子は、この号外NET川越市でも紹介しています。

【川越市】ワンちゃんと楽しめるカフェがプレオープン! 今ならフード&ドリンクが全品半額です!

そして2022年5月10日にグランドオープンとなりました。 2022年5月にオープンの『able! CAFE』

グランドオープンに際し、「キーマカレー」や「モクテル ピーチ ソーダ」などの新たに加わった品もあります。 2022年5月にオープンの『able! CAFE』

私は2022年5月18日に足を運びました。「今回はプレオープンで伺ったときとは違う品を…」ということで、「三層のレアチーズケーキ」を注文しました。ほどよい甘さでとても美味でした。 2022年5月にオープンの『able! CAFE』

そうそう、こちらの大きな特徴を紹介するのが遅くなってしまいました。こちらはドッグランが併設されていて、愛犬と一緒に楽しい時間をすごせるカフェです。 2022年5月にオープンの『able! CAFE』

ワンちゃん用のおやつも販売しています。 2022年5月にオープンの『able! CAFE』

ちなみに、先に紹介したプレオープンの紹介記事でも触れていますが、こちらは障がいのある方の就労と自立を支援するプロジェクト「able! project」の一環であり、福祉事業・社会貢献事業という側面もあるお店です。2022年4月29日に開催されたオープンを記念するパーティでは、足を運んだ私たちプレスやお客様に向けて川越市長・川合善明さんがマイクを握って挨拶をしました。

もう一つ、素敵なエピソードを紹介すると、私がプレオープンで訪れたときのこと、小学校低学年くらいのお子さんがお友達と一緒にやってきてカフェで一生懸命、持参したノートに何かを書き込んでいました。多分、宿題をしていたのでしょう。「地域の方々に愛されているなぁ」と思ったものです。そして、今回、スタッフの方に「あのお子さんたちは、グランドオープン後も来ていますか?」と尋ねると、「はい。元気に通っていただいています」というお返事でした。学校帰りに宿題をやるために通える開放的なカフェ、これは素敵です!

ぜひ、皆様も足を運んではいかがでしょうか。 2022年5月にオープンの『able! CAFE』

『able! CAFE』はこちら↓

2022/05/20 07:20 2022/05/20 09:54
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集