【川越市】焙煎したての美味しいコーヒー豆をどうぞ! 本川越駅の近くに『常盤珈琲焙煎所』がオープン!

西武新宿線・本川越駅の近くに新たにコーヒー豆のお店がオープンしました。そのお店は『常盤珈琲焙煎所』川越店です。
2021年11月にオープンした『常盤珈琲焙煎所』

この号外NET川越市での紹介が少し遅くなりましたが、オープンしたのは昨年(2021年)の11月です。

常盤珈琲焙煎所 11月川越店オープン

具体的な場所は以前、『乃が美はなれ川越店』が営業していた場所です。
ちなみに『乃が美はなれ川越店』は昨年の初夏に移転し、現在はクレアパークの近くで営業しています。その情報はこちら↓

【川越市】本日、クレアパークの隣に高級「生」食パンのお店『乃が美はなれ川越店』がオープンします!!

話を『常盤珈琲焙煎所 川越店』に戻しましょう。
『常盤珈琲焙煎所』は埼玉県を中心に各地に出店している人気店で、焙煎したてのコーヒー豆を提供してくれるのが特徴の一つです。注文をするとお店の機械で焙煎をスタートし、だいたい10分くらいで焙煎は終わります。
2021年11月にオープンした『常盤珈琲焙煎所』

お店にはいろいろなコーヒー豆が並んでいます。スタッフによると特にお店の名を冠した「常盤ブレンド」が人気で、川越ならではの「小江戸ブレンド」もおすすめだそうです。
2021年11月にオープンした『常盤珈琲焙煎所』

2021年11月にオープンした『常盤珈琲焙煎所』

コーヒー豆は焙煎後、酸化が進んでいくそう。焙煎したてのものを購入できるということは、それだけコーヒー豆本来の美味しさを味わえる期間が長くなるということです。これはうれしいシステムです。

特にコーヒー好きの方はぜひ足を運んではいかがでしょうか。

なお、『常盤珈琲焙煎所 川越店』の営業時間等の詳細はお店の公式サイトにてご確認いただければ幸いです。

『常盤珈琲焙煎所 川越店』はこちら↓

編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ