【川越市】『ヤオコー』は 三が日はお休み。市内のスーパーの年末年始の営業時間を確認しました

早いもので2021年も終わりが近づき、2022年を迎えようとしています。
年末年始はお休みとなるお店が少なくはありません。なかでも気になるのが普段、私たちが食品をはじめ、日用品を購入しているスーパーです。そこで川越市内に多くの店舗を構えているスーパーの年末年始の営業時間を確認しました。


まず、『ヤオコー』から。川越市に本社がある『ヤオコー』は、サポートセンターを除いて市内に8つの店舗があるそうです。今回は「川越西口店」に足を運びました。
川越駅の西口にある『ヤオコー川越西口店』

こちらは三が日はお休みだそうです。

他の川越市内の店舗も三が日はお休みとなるようですが、その一方で、「川越山田店」は2021年12月30日と31日は開始時間が早くなって朝8時から営業するそうです。各店舗の詳しい情報については『ヤオコー』公式サイトの「チラシ・店舗情報/埼玉県」にて確認いただければ幸いです。


続いて『ベルク』です。ベルクは川越市内に6店舗あるそうです。今回は「川越むさし野店」に足を運びました。 川越むさし野にある『ベルク 川越むさし野店』 こちらの『ベルク』は2022年の元日はお休みですが、1月2日から営業するそうです。 川越むさし野にある『ベルク 川越むさし野店』 川越市内の他の店舗も同様のようです。詳しくは『ベルク』公式サイトの「年末年始営業時間のお知らせ」にてご確認いただければ幸いです。


最後は『いなげや』です。『いなげや』は川越市内に5店舗あるそうです。今回は「川越旭町店」に足を運びました。 川越市旭町にある『いなげや川越旭町店』 こちらの『いなげや』は三が日はお休みとなるそうです。 川越市旭町にある『いなげや川越旭町店』 『いなげや』は「bloomingbloomy西武本川越ペペ店」は2022年の元日より営業するそうです。詳しくは『いなげや』公式サイトの「年末年始 営業のご案内」にて確認いただければ幸いです。


以上、今回は三つのスーパーをピックアップして年末年始の営業時間を確認しました。他のお店についても、「しまった、買い忘れた」「せっかく足を運んだのにお休みだ……」ということがないように事前に確認しておくと安心です。

『ヤオコー』の「川越西口店」はこちら↓

『ベルク』の「川越むさし野店」はこちら↓

『いなげや』の「川越旭町店」はこちら↓

2021/12/29 07:20 2021/12/29 08:59
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集