【川越市】大盛りの麺は圧倒的なボリュームの約1㎏! それでもペロリと食べられる美味しさ! 『秋田ラーメンはま』は川越が誇る人気店です!

『秋田ラーメンはま』は埼玉医科大学総合医療センターの近くにあるラーメン店です。テレビなどのメディアにもよく取り上げられています。
大盛りで人気の『秋田ラーメンはま』

 

秋田のラーメンは煮干の出汁が効いたものが多いそうですが、こちらの特徴の一つはメニューがとても豊富なこと。どれにしようか迷ってしまいます。

大盛りで人気の『秋田ラーメンはま』

 

そして、さらに大きな特徴となっているのが圧倒的なボリュームです。並、中盛、大盛を選べるのですが(グラム指定も可とのこと)、大盛はラーメンなら400g、つけ麺&まぜそばは600gで、茹でたあとにはそれぞれ640g前後、1㎏前後となります。
大盛りで人気の『秋田ラーメンはま』

 

しかも、中盛も大盛も平日は麺増加は無料です。これはお得! とくにリーズナブルに美味しくお腹いっぱいになりたい方にはたまらないお店なのです。SNSにもよく投稿されています。

さて、それではいただきましょう。こちらは入り口を入ってすぐのところに設置されている自動販売機で食券を購入するシステムです。
大盛りで人気の『秋田ラーメンはま』

 

今回、豊富なメニューから選んだのはカレーまぜそばです。太麺と細麺を選べるなかから太麺を選び、量は思い切って大盛にしました。しかも無料のライスもつけていただいて……。少し不安はありますが、きっと大丈夫。お腹がペコペコの状態で来店しましたし。
大盛りで人気の『秋田ラーメンはま』

 

さて、噂の大盛とご対面です。確かに大きい……。上に盛り上がるタイプではないので、写真では伝わりにくいかもしれませんが、器が大きいのです(大きさがわかるように横にタバコを置いてみました)。
大盛りで人気の『秋田ラーメンはま』

 

食べてみると今度は味の美味しさに驚き。カレーにコクがあります。これはペロリといけそうです。
大盛りで人気の『秋田ラーメンはま』

 

入っている肉が大きいのもうれしい♪ 大盛りで人気の『秋田ラーメンはま』

 

麺の量が多いので、私は味変(あじへん)のために、途中で一緒についてきた生卵を入れ、さらに少ししてから刻みニンニクを足しました。
大盛りで人気の『秋田ラーメンはま』

 

最後まで美味しく完食です。
大盛りで人気の『秋田ラーメンはま』

 

秋田ラーメンというジャンル、圧倒的なボリューム、そして、カレーまぜそばなどの少し珍しい逸品も用意されている豊富なメニュー。『秋田ラーメンはま』は個性あふれ、そして美味しい川越が誇るラーメンの名店といえるでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

秋田ラーメンはま(@akitaramenhama)がシェアした投稿

駐車場は広く、同様に広い店内にはカウンター席とテーブル席があり、もちろん混雑する時間帯はありますが、お店のつくりとしては一人でも家族連れでもゆっくりと食事を楽しめるタイプになっています。ぜひ、皆さまも足を運んではいかがでしょうか。 大盛りで人気の『秋田ラーメンはま』

『秋田ラーメンはま』はこちら↓

2021/12/19 07:20 2021/12/19 07:20
編集工房水夢
ジモネタ川越市
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集