【川越市】粋な和食を楽しめる! 仲町にリーズナブルな日本酒割烹のお店『伊勢藤』がオープン!

2021年12月2日、川越市仲町に新たに素敵な飲食店がオープンしました。お店の名は『日本酒割烹 伊勢藤』(いせとう)です。
2021年12月にオープンの『伊勢藤』

 

こちらはお酒も楽しめるお店で、ジャンルを示すものとして、暖簾(のれん)には「日本酒 割烹」と記されています。
2021年12月にオープンの『伊勢藤』

 

こちらはランチも営業していて、ランチ用のメニューが用意されています。
2021年12月にオープンの『伊勢藤』

 

店頭ののぼりに「焼き鳥」とあったので、きっと鶏肉の料理も美味しいに違いない。そう思った私は今回は「親子丼」を注文しました。
2021年12月にオープンの『伊勢藤』

 

さぁ親子丼の登場です。
2021年12月にオープンの『伊勢藤』

 

お椀の魚のアラや小鉢の鰹節に「さすが、和のお店」という印象を受けました。親子丼に彩りを添えるあさつき(あるいは小ネギかも)も粋(いき)です。
2021年12月にオープンの『伊勢藤』

2021年12月にオープンの『伊勢藤』

 

うん、これはかなり美味しい! 鶏肉がプリップリッです。こうなると他のメニューも気になります。夜のメニューはというと……。
2021年12月にオープンの『伊勢藤』

 

コースも用意されています。
2021年12月にオープンの『伊勢藤』

 

そうそう、日本酒を忘れてはいけません。
2021年12月にオープンの『伊勢藤』

 

お店のスタッフの方に「本格的な割烹を2千円というリーズナブルな金額でいただけるとは……」とお伝えしたところ、「いえ、本格的というのはおこがましいです。割烹風とい言いましょうか……(笑)。ただ、一品一品、心を込めてつくっていることは間違いありません」とのことでした。
ぜひ、皆さまも足を運んではいかがでしょうか。

2021年12月にオープンの『日本酒割烹 伊勢藤』はこちら↓

2021/12/13 07:20 2021/12/13 07:20
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集