【川越市】川越プリンスホテルで5mのクリスマスツリーが展示中です【イルミネーション情報有】

『川越プリンスホテル』は西武新宿線・本川越駅に直結しているホテルです。公式サイトによると、こちらは西武グループが運営しているプリンスホテルのなかで、埼玉県内唯一の施設だそうです。2021年12月9日現在、その『川越プリンスホテル』はクリスマスに向けて、きれいに彩られています。
クリスマス仕様の『川越プリンスホテル』

そしてこちらで話題になっているのが、先月(2021年11月)にお目見えになった大きなクリスマスツリーです。高さが約5mもあるそう。
クリスマス仕様の『川越プリンスホテル』

なお、『川越プリンスホテル』では「クリスマスケーキ」や「おせち料理」の予約を受け付けています(前者は2021年12月15日、後者は2021年12月24日まで。いずれも数量限定)。ぜひ、利用してみてはいかがでしょうか。

さて、せっかくですので、川越市内の他のきれいなイルミネーションやクリスマス仕様の飾りをチェックしましょう(いずれも2021年12月9日現在の様子です)。
まず、丸広百貨店 川越店です。
クリスマス仕様の『丸広百貨店 川越店』

こちらは入ってすぐのところにクリスマスツリーが設置されています。
クリスマス仕様の『丸広百貨店 川越店』

駐車場のイルミネーションもきれいです。
クリスマス仕様の『丸広百貨店 川越店』

また、『丸広百貨店 川越店』と同じクレアモール沿いにある『クレアパーク』もきれいです。
『丸広百貨店 川越店』

もう一つ、市街地からは少し離れますがウニクス南古谷も美しいイルミネーションを楽しめます。
クリスマス仕様の『ウニクス南古谷』

『ウニクス南古谷』にもクリスマスツリーが設置されています。とても華やかで、私が訪れたときにはカップルがこの前で写メを自撮りしていました。
クリスマス仕様の『ウニクス南古谷』

他にも川越市内に夜に映える施設がいくつもあります。きれいな光景に出会ったら、ふと足を止めて眺めるのもよいでしょう。きっと素敵な時間になりますよ。

『川越プリンスホテル』はこちら↓

『丸広百貨店 川越店』はこちら↓

『クレアパーク』はこちら↓

『ウニクス南古谷』はこちら↓

2021/12/10 07:20 2021/12/10 07:20
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集